金曜日だけど | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

いやいや今週は何だか長く感じましたわ。夏休みもやっと半分終了ですな。

そんな今日、金曜日は日本では土用の丑の日。

ここ最近ずっと食べたいなあ~と思っていた鰻をこの日にかこつけて食べました(笑)。

今年は鰻の値段が高いとテレビジャパンのニュースで言っていたけれど、いや高いですな...冷凍の鰻にこの値段...って感じでしたがそこは我慢。

オーブンで焼いてタレをかけて出来上がり~!

photo:01



いやね、あんまり美味しくなかったよ(笑)。冷凍の鰻は所詮冷凍の鰻と言うことですな?

でも一号ちゃんは初めてのうなぎ丼、むっちゃ食いついておりました。

photo:02



甘いタレがかかってるのがよかったんでしょうなぁ。

食後のデザートはイチゴ練乳の自家製アイスクリーム。

photo:03



写真撮った瞬間に奪われた...


iPhoneからの投稿