肉まんプレイデート☆ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

昨日は大嵐であちこちで大きな被害が出て大変だったダラス。我が家は雨がざざっと降った程度で終わりましたがニュースでみる映像はすさまじいものでした・・・自然災害は本当に怖いですね。


一夜明けてスカッと青空が広がった今日のダラス。1号チャンの学校のない日なので朝から晩までプレイデート!(笑)


午前中は同じく学校がお休みの日本の園のお友達姉弟が遊びに来てくれたよ~。


昨夜急に声をかけたので冷蔵庫にあったものでチキンとごぼうのカレーを作り。母同士のおしゃべりに夢中になりすぎて写真なし(笑)。


子供達もかなり和気藹々とシャボン玉飛ばしたり、お絵かきしたりとたっぷり遊んでくれましたわ。


午後2時ごろに解散したと思いきや、今度は学校が終わったプス君兄妹が久々に我が家に登場☆


最近ちょこちょこ歩くようになったクロちゃんも仲間に入って遊びたそうでした(笑)。


兄妹、通じ合いの図・・・


バクのテキサスな日々♪



これまたキッズがたっぷり遊んでいる隙に晩御飯の用意をさせてもらい、プス君一家も一緒に晩御飯。


最近1号チャンが大好きな肉まんディナーですわ。


肉まん、青梗菜の炒め物、ごぼ天


バクのテキサスな日々♪



それにトイロちゃんの具沢山の中華風スープで。

バクのテキサスな日々♪


子供が4人居ると食事の場は本当に戦場のようで母は食べた記憶があまりないですがね・・・(笑)。


あ、そうそう。おやつに家にあったあんこの消化でこちらの「あんこのクッキー 」に初挑戦。


バクのテキサスな日々♪


材料三つなのにかなり美味しく、ざくざくした食感が良いクッキーでした。まだあんこあるので、又作ろう~!お勧めです。