ネイル&フリマ&スイカジェラード☆ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

たまには食べ物ネタじゃないのから書いてみますかね~(笑)。


ということで、先日時間つぶしに入った薬局で見かけて購入したネイルポリッシュですな。


バクのテキサスな日々♪



ふつうにマニキュアを塗った上にこれを一塗りすると、アラ不思議~!おしゃれな模様が出来てしまうらしいですぞ~。


なので、まずは足に濃い目の水色を塗って重ねてみたら・・・あんまり模様がわからず(笑)。なので今度は手にパールのホワイトを塗って重ねてみたら・・・これまたイマイチ(爆)。要研究ですな。写真を撮って載せられる出来ではございません・・・ちなみにちゃんとなるとこんな感じ こんな感じらしいですわ。


そんな本日ですが、暑くなる前に家族でご近所のマキニー市にある月に1度のフリマ に繰り出してきました~。いや、暑かったわ・・・


こちらのフリマ、お目当てのアンティークもちょこちょこ


バクのテキサスな日々♪



他には


わんこちゃんが居たり(もちろん売られております・・・)

バクのテキサスな日々♪


庭に飾るオブジェが売ってたり


バクのテキサスな日々♪



食べ物から家具まで色々あります。ぐるっと回って2時間くらいかな?家族でお散歩には丁度良いのです。


2号チャンは背中にしょわれて(笑)。

バクのテキサスな日々♪


でも実はここのフリマで今までほとんど欲しいもの又はお値段が良いものに出会えずに、何度も行ってるのにほとんどアンティークのお買い上げはしていないバクですが、今日はなにやらいっぱい出会いましたぞ~。ちなみに出発前に朝から旦那と大喧嘩し(爆)、ストレスも溜まっていたのでいつもより簡単にお財布の紐を緩めたという裏もありますが・・・


で、本日の収穫♪

バクのテキサスな日々♪



透け感とこった模様が可愛くて前から欲しいなと思っていた(でも、実物に出会ったことなかったよ~)、マクベス・エバンスのAmerican Sweetheartのカップ&ソーサー

バクのテキサスな日々♪



とおそろいのデザート用の小さいお皿☆ ね、透け透けでしょ~(笑)。


バクのテキサスな日々♪



いくつあっても使える小さなガラスの器達(左:バブルのベリーボール、右:フィルビーの小さいキャセロール)

バクのテキサスな日々♪



店じまいで半額セールだったので思わず購入のジェダイ・アリスのカップ&ソーサー。これも小花の模様が可愛いのです。

バクのテキサスな日々♪


コーヒーに牛乳に大活躍(笑)、アイボリーのDハンドルマグ。

バクのテキサスな日々♪


等などですな。


マジでヤバイ、我が家の食器棚(汗)。食器大好き人間、留まる所を知らず・・・でも、可愛いのに出会うとついつい手が伸びてしまいますな~。旦那も最近あきらめ気味(笑)。


あ、そだそだ。そして最後に忘れないように・・・昨日のデザート用に作ったこちらのスイカのジェラード♪


バクのテキサスな日々♪



勇気凛りんさんの「スイカジェラード 」をアイスクリームマシーンでちゃちゃと。


いや、美味い~!スイカ好きには溜まりません。止まらない、とめられない・・・スイカの食べ方に困ったら是非お試しを~!