ルクルーゼでパン☆ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

旦那がず~っと欲しがっていたルクルーゼのお鍋。


あれば色々重宝するだろうなと思いつつ、お値段が優しくないので(笑)ここまで素通りしてきたんですが。


この度ご縁があって、中古だけどコンディションが良いお鍋2つが我が家のキッチンにお嫁入りした来たのですよ~!


バクのテキサスな日々♪

テンションあがっております、バク家の旦那!


で、私はルクルーゼがあったら絶対焼いてみたいと思っていた、巷で話題の「6歳児が作っても美味しいパン」を早速焼いてみたよ~。


レシピはこちら(英語)→No-Knead Bread

本当に粉・塩・イースト・水の4つをぐるぐる混ぜて長時間放置発酵させて適当に成型して(笑)ルクルーゼに入れて焼くだけ。

形悪いけど良い色に焼けております!うほ~~~~~~!

バクのテキサスな日々♪



オーブンから出てきたらピキピキピキピキ囁きっぱなし(笑)。


切ってみるとこれまたうほ~~~~~!気泡もぼっこぼこですな。


バクのテキサスな日々♪



固いパン大好きな旦那も文句なしのパンが焼けましたわ。色々なバリエーションに挑戦してみなければね、これは。