御節をつくろう~♪ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

どもども。何か気がついたら明日は大晦日・・・アメリカってクリスマスまでが山場なのでなんか大晦日の実感全然無しですな・・・ってか、今年1年早かったです、いやマジで。


そんなわけで今日はお友達数人と集まって御節作ったよ~。去年もお友達と一緒にワイワイ作って楽しかったのでね。御節って品数も多いし、大人数で割り勘して材料を買ってワイワイと作ったほうが絶対楽しいしお得ですわ、アメリカだとね。


計6品無事に出来ました。ま、どんなのが出来たかわ年明けてからのお楽しみ~☆


御節作りをお昼から始めたのでマカナイに(笑)とんちゃんのトマトカレー を作っておきました。


バクのテキサスな日々♪



やっぱりウマウマ♪


カレーの後に皆でワイワイお料理。子供達の叫び声&泣き声にあたふたしながらもお料理(笑)。いや、楽しかったよ~。


お料理がひと段落したらもちろんおやつのお時間。今日はミルクティーシフォンに初挑戦。分量を考えながら適当に作ったけれどアールグレーのパンチが効いたホンワリ甘い美味しいシフォンになりましたわ。


バクのテキサスな日々♪



そんなこんなで朝からずっとお料理をしていたので晩御飯はお鍋~。一緒に御節を作ったお友達の旦那様も合流してまたまた皆でワイワイと。


バクのテキサスな日々♪


鍋はやっぱり良いね~。ふ~、お腹いっぱい(笑)。