DADFEST&引越しへの差し入れ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

さてさて、土曜の朝、バク家は珍しく一家揃って早起きです。


旦那、走るの大好きというバクと正反対の人なんですが(笑)、今日は来週の父の日のに向けてのイベント「Dadfest 」の5kmのレースに怪獣とともに参戦!


スタートラインの最前列は気合の入った人たちで勢ぞろい・・・


バクのテキサスな日々♪



旦那はジョギング用のストローラーに怪獣を乗せての参戦なので後ろのほうに居る模様。


「よ~い、ドン!」で一斉に走り出します。参加者数650名程度・・・すごい・・・子供からよぼよぼのおじいちゃんまで(笑)年齢層も広し。

バクのテキサスな日々♪



その中から旦那を探すの一苦労ですわ・・・あ、居たいた~


バクのテキサスな日々♪



スタートを見届けたら今度はゴール地点へ移動。旦那が押しているストローラー、何と重さが30lbs(約13.5kg)あって、その中に25lbs(約11kg)の怪獣を乗せて居るのでかなり大変なわけですわ・・・いや、5km走るだけですごいけど(笑)。


次々とゴールする人たちを眺めていたらアナウンサーが「おおお!本日初のストローラーを押しての参加者がまもなくゴールです」との事。目を凝らすと・・・あ、旦那だ~(笑)。流石、ほぼ毎日、怪獣を押しながら走ってるだけありますな。

バクのテキサスな日々♪


全体では120位程度、ストローラーを押しての参加者ではどうどうの1位でした!あっぱれ。あ、ちなみにストローラーを押しての参加者第2位は二人用のストローラーに二人の子供を乗せて押して走った、パワフルな女性でしたわ・・・いや、凄いね。

と、まあ、こんな健康的な朝を追え家に帰った後は引越し中のお友達への差し入れ弁当。弁当って言ってもオニギリとこんな手抜きおかずだけどね(笑)。


出し巻き(トイロちゃんレシピ )、枝豆、甘酢あんかけミニハンバーグ。

バクのテキサスな日々♪


出し巻きはもうこのレシピじゃないと駄目って程気に入ってますわ(笑)。ミニハンバーグは怪獣のお弁当用にたっぷり作って冷凍保存もしちゃいました。1週間を終えて既に怪獣の弁当作りに行き詰まりを感じているバクです(笑)。