ぐうたら母の日 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

さてさて、今日は母の日でしたね~。皆様の母の日はいかがだったでしょうか?


バクの母の日は「ぐうたら」の一言に尽きさせていただいたわけですな~。幸せ・・・(笑)。何しろ旅行の疲れが全く抜けないのですよ・・・トホホ・・・食事は全部外食。その合間にたっぷりお昼寝もさせていただきました~。


と、そんな日の朝はまずブランチから。


ご近所の「Bread Winner Cafe & Bakery 」にて。


バクのテキサスな日々♪



お洒落で美味しい。お値段はほどほどというこのお店。いつも待ってる人で凄い行列なので中々行かないのよね~。今日も駐車してる時点で待ち人の列が見えたんだけど20分くらいで座れるとのことだったので覚悟を決めて店内へ・・・そしたら5分で座れましたわ(笑)。ちなみに我が家が去る頃にはお店の外まで人がはみ出ておりましたよ。


このお店の売りはスイートブレッドやケーキ。日本のよりは甘いけどアメリカ的には美味しいのですよ。


テーブルにつくと有無を言わさずに運ばれてくるスイートブレッドの盛り合わせ。


バクのテキサスな日々♪



コーヒーだけ頼んでもう満足できそうですわ(笑)。


が、そうもいかないので注文を・・・


「母の日」という行事にかこつけて、普段は禁断のワッフルを母は注文しました~。新鮮なクリームと苺がたっぷりでシロップなんてご用なし。という事で血糖値もそんなに上がらなかったよ~!


バクのテキサスな日々♪



いや、美味しかったわ・・・


怪獣はキッズメニューからパンケーキのセット。彼女、ベーコン大好き星人です・・・

バクのテキサスな日々♪



旦那はメキシカンの朝食の定番。ミガス。スクランブルエッグにハラペーニョ、メキシコのソーセージ、芋等色々混ざっております。ってうか、凄い量・・・半分も食べれなかったよ・・・(笑)。

バクのテキサスな日々♪


朝から食べすぎなので(笑)家に帰ったらそのままお昼寝に突入~!気がついたら3時間も寝てしまった(汗)。あまり昼寝をしない体質なのでやっぱり疲れてるんですな・・・


晩御飯ももちろん作る気が全然しないのでこれまた外食。


これまたご近所の気軽に食べにいけるピザ屋「Joe’s Pizza Pasta & Sub 」にいきました。メニューが豊富。お値段もお手ごろ。子供に優しい・・・バク家にぴったりのお店ですわ(笑)。


バクのテキサスな日々♪



さてさて、こちらもまた座ると勝手に出てくる(笑)パン。食べたいのをぐっとこらえましたわ。渦巻きのガーリックロールがむっちゃ美味しいらしいです(涙)。


バクのテキサスな日々♪



このお店に来ると必ず頼むのがフライド・マッシュルーム。カリカリの衣にあつあつのマッシュルームがたまらんのです。お好みでトマトソース又はレンチドレッシングをつけてね。

バクのテキサスな日々♪



旦那と私はそれぞれサイドサラダを注文。むっちゃ大きいんですけど~1皿$2.99という脅威のお値段。おまけにここの自家製ドレッシングが美味いの~♪トマトのドレッシング。

バクのテキサスな日々♪



旦那はベジタリアンピザを。具沢山だね~。

バクのテキサスな日々♪

私はラビオリ、ペンネ、マニコティ等など色々のったコンボで。いや、全然食べきれないし(笑)。

バクのテキサスな日々♪


アメリカのイタリアン、本当にいけてないお店が多すぎますが(笑)、茹で過ぎたパスタも慣れれば可愛いものですな・・・(慣れたくないけど・・・・)。


とこんな感じでぐうたらさせていただいたバクです。さ~、父の日は何しようかな・・・