地中海料理「Sahara」と久々ブラウニー | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

さてさて、地中海料理大好きなバクなわけです。


という事で、今日のランチは久々に「Sahara 」へ。平日も週末もランチバフェ(バイキング)をやっているこのお店。久々に行ったら隣接してた地中海マーケットが縮小されてレストランの片隅に。いやはや、不景気ですな・・・


バクのテキサスな日々♪


あ、でも、バフェの質は全然落ちておりませんでしたのでご安心を!平日は分かりませんが、週末は$10.99。この質で食べ放題でこのお値段。文句は言えませんな。


並ぶ食べものたちの写真を撮りたかったものの、レジのオヤジが挙動不審な私から目を離さないのでくじけて撮れず(笑)。


しょうがないので私のプレートの写真で雰囲気つかんでくださいな。これでも多分並ぶ料理の半分もいってないかと。


ピタ、ダマス、チキンカバブ、グリルドチキン、ミートボールの煮込み、豆とナスの煮込み、ポテトサラダ等。


バクのテキサスな日々♪



豆とホウレン草の煮込みも美味し♪

バクのテキサスな日々♪

大好きなハマス(ひよこ豆のディップ)もたっぷり食べて大満足~。ウシシ・・・


ランチで食べ過ぎたので、晩御飯は超手抜き(笑)。とてもお見せできませんわ~。


あ、でも、明日、アメリカ男子にとっての大イベント、NFL(アメフトのプロリーグ)の決勝戦、Super Bowlの観戦パーティーを我が家でやるので、それのデザートに数年ぶりにブラウニーなんて焼いてみる。


バクのテキサスな日々♪



いやさ、私ね、変人なのでチョコレート、要らない人です。でね、何がいやかって匂い・・・なので、チョコレートの入った焼き菓子はある意味拷問(笑)。焼いてる最中の皆を幸せにするあの匂いが・・・私には・・・涙・・・(笑)。


バクのテキサスな日々♪



でも消化したいくるみとキスチョコがあったので思い切って焼いてみたよ・・・で、味見は?


旦那にさせるか・・・