☆クリスマス☆ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・


どうやらダラスはホワイトクリスマスだった模様。うらやましいな~。Austinは快晴なわけです。寒いけどね。


で、クリスマスの当日。怪獣が起きると同時にイベントが始まることになっていたので、家族みんな、怪獣が起きるのを未だか未だかと朝5時くらいからソワソワ待っていた模様。でも、こういうときに限ってユックリ朝7時半起床の彼女。KYですな(笑)。


怪獣がおきだしたのでツリーがあるリビングに行くと・・・


ツリーの下はプレゼントでいっぱい・・・


バクのテキサスな日々♪



旦那と婚約中に初めてこの家庭のクリスマスに参加したとき、あまりのプレゼントの多さにたまげたバクです。これでも最近大分減ってきたほう・・・。


今日の怪獣は「Santa's Little Helper」なわけですな。この「クリスマス・パジャマ」もアメリカでは欠かせないアイテムなりよ。

バクのテキサスな日々♪


ひとまず、怪獣のプレゼントを開けさせることに。甥っ子達が居なかったので彼女が完全に中心となっております。


ビリビリ破るアメリカ流・・・次から次へと渡されるプレゼントを器用に開けていくわけです。


バクのテキサスな日々♪



今年の収穫。木のおもちゃを中心に本や洋服。そして写真にはないけれど砂場も貰ったよ。砂買いに行かなきゃな・・・


バクのテキサスな日々♪



絶対気に入ると思っていた食べ物セット。早速切ったり食べたり食べさせたり大忙し・・・


バクのテキサスな日々♪



あ、ちなみに旦那の家族はクリスマス前に「今自分が欲しいものリスト」を出して、その中から皆が買い物する効率良い物。


なわけで私はもうすぐ底をつきそうな化粧品数種類と共に「色々使えるガラスの器」と「グラタン皿」をゲット。


バクのテキサスな日々♪



バクのテキサスな日々♪


一人一人盛れる小さ目のグラタン皿が欲しかったので良かったよ~。でも、思ってたより大きいけど(笑)。8個頂きました。旦那の「これらの食器はどこにしまわれるんだ?」という問いかけは聞こえません・・・



ちなみに、暖炉に飾ってあったストッキングの中身はこんな感じ。毎年旦那のお義父様が面白い小物をみつけて入れておいてくれるわけです。これね、以外に結構楽しみよ(笑)。


バクのテキサスな日々♪


こうやってワイワイと午前中を家族の時間で過ごした後は午後中盤に開かれる「クリスマスディナー」の準備に。今年はお義姉様家族が居ないので簡単なものに。



メインはハム。でっかいハム。


バクのテキサスな日々♪


砂糖とオレンジジュースとスパイスで作ったソースが美味い!


バクのテキサスな日々♪



バクのテキサスな日々♪



それにホリデー定番のグリーンビーンキャセロール


バクのテキサスな日々♪



旦那のお義母様の味、ポテトサラダ。これね、美味しいのよね~。レシピをいつか貰いたい・・・


バクのテキサスな日々♪


たっぷり食べた後のデザートはアップルパイ。バニラアイスは外せませんな。


バクのテキサスな日々♪



朝からハイテンションで過ごしてきたクリスマス・・・只今午後4時半。これから皆、昼寝ですな(爆)。