ベトナムランチと旦那ご飯・スープ編 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

今日はなんだかとっても眠いバクです・・・・ということで家事サボらせていただきました(笑)。


ランチはまず、ベトナム料理を食べに。ベトナムの麺、むっちゃ好きなわけです。「PHO2006」というこのお店、お店がある場所も外見も今一なんだけど(笑)安くて美味しいのよね~。実はもう10年ほど通っております。


バクのテキサスな日々♪



私は基本のPHOをチキンで。ビーフも美味しいんだけどチキンのほうが淡白で美味しい~。もやしとハーブをたっぷり入れて。美味し。

バクのテキサスな日々♪



そして旦那はグリルドチキンwithトマトライスに挑戦。

バクのテキサスな日々♪



これがさ~、むっちゃ美味しかったわ~。お肉も柔らかくて下味もパッチリ。それをこんがり焼いてるので最高!そしてトマトライス。ちょっともちもち感のあるご飯に肉汁とほのかなトマト味でいや~、びっくりするほど美味しかった!米より肉の旦那が米をもりもり食べておりました(笑)。


そして晩御飯。またまた旦那ご飯。本日はスープなり。ネットで探した「Emeril's Mulligatawny Soup 」。いや、この材料の多さ・・・私だったら選ばないな(笑)。


野菜を切るのに思ったより時間がかかったらしく(笑)予定より1時間遅れの晩御飯だったけど美味しかったので許す~。


しょうがが効いてるけどココナツミルクのマイルドさが程よくて美味しかった~♡ ご飯にかけて食べるところも◎。

バクのテキサスな日々♪



見て、この具の量・・・栄養満点ですな。


バクのテキサスな日々♪



昼も夜も満足な1日。おまけに自分で作ってないので更によろしい(笑)。


あ、そういえば、今朝、ピグにちょろっと繋いだら久々にトイロ部が凄い事になっておりました~。入室したらなにやら一列に並んでいて、直ぐに並べ命令が下されたので(笑)部長が居る事にすら最初気がつかなかったバクです(笑)。


バクのテキサスな日々♪-未設定