何と!ブログを紹介してもらいました!+お魚の日 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

さてさて、今日は個人的にちょっと・・・いや、かなり嬉しいお知らせから。


実はちょっと前にアメリカ中部を中心に配布されている情報誌「Pavilion(パビリオン)」様から連絡を頂き、このへなちょこブログを雑誌内のブロガー紹介のページで取り上げていただく事になった次第です!


で、本日、その雑誌が届きました。ダラス近辺で配布されていないということでわざわざ郵送してくださって、本当に感謝しています。


丁度、私がこのブログをやってる事を知ってるお友達も来ていたので(基本的にこのブログをやってる事、あんまり周りに言ってません←笑)、きゃ~きゃ~言いながらさっそく封筒を開けて取り出すと・・・


お友達が「お~~~表紙にも載ってる!」


バクのテキサスな日々♪



お~~~~びっくり、嬉しい~、こそばゆい~(笑)。


中もページ半分使って大々的に紹介して頂いてました。いや~、嬉しいです。


バクのテキサスな日々♪

内容にご興味のある方はこちらからどうぞ→アメリカ生活に役立つ情報誌:パヴィリオン内「midのブロガー達」

初めて間もないブログですが、少しでも皆さんの余興にでもなっていれば(笑)嬉しいですわ・・・パビリオン様、本当に素敵な機会を与えてくださってありがとうございます!


いや、本当に嬉しいです。


そんなこんなですが話は変わり・・・実は最近あったショックな出来事の一つにダラスで唯一美味しいお刺身が買えた日本人経営のお魚屋さんが突如の閉店。本当にダラス主婦陣に多大なるショックと悲しみだったわけですよ・・・これからどうすればよいの???


という事で、一部の奥様方がやっていると噂のNYからお魚を取り寄せる「お魚の会」を仲良しのお友達軍団と開催してみる事にしてみました~。こういうの取りまとめ・企画するの、大好きなバクであります(笑)。


で、今日はその記念すべき第1回の集まり。ランチ前に集合して皆で宅配ピザを囲んでランチ。サラダだけ提供させていただきました~。


バクのテキサスな日々♪



たまに食べる宅配ピザは美味しいのよね~~。


この他にもチーズディップとクラッカー。チーズはブルサン 。クラッカーはCostcoで何時もかってるマルチグレインの。ゴマが入ってて歯ごたえがあって美味しいのです。


バクのテキサスな日々♪



皆でワイワイランチをしている最中に、ピンポ~ン。宅配便がやってきたよ!重くて持ち上げられないほど大きな箱で合計9人分(笑)。魚の匂いがしたのか我家の猫達、箱の周りをうろうろ(笑)。いや、君たちの分じゃないからさ・・・


バクのテキサスな日々♪



今回はお刺身、さば、いわし、さんま等などを頼んでみたよ~。


お魚をわけたり、清算したりの最中はまたまたおしゃべりしながらおやつタイム!昨日焼いた4種類、計120個(爆)のミニケーキが登場。形は悪くもしっとり美味しいケーキだったので良し。どれくらい形が悪かったかって言うと、みんなが食べ始めて30分後ぐらいに初めて誰かが「あれ?これっていろいろな形あるの?」って言ったから(笑)。


でもね、昨日の最後に焼いたキャロットケーキはまあまあの出来栄えだったのよ・・・

バクのテキサスな日々♪


バクのテキサスな日々♪


ね、穴も少ないし、形も1番はっきりしてるよね??


そして今夜の晩御飯・・・今日届いた新鮮なお刺身で海鮮丼~。サーモン、ウマウマ・・・


バクのテキサスな日々♪



海草サラダと


バクのテキサスな日々♪


根菜の煮物で


バクのテキサスな日々♪


純和食・・・