パスタランチでおもてなし♪ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

いや~、雨が降っております本日のダラスなわけです。外で遊べないと辛いね・・・という事でお友達親子をランチにご招待。


先日友人に貸してもらった「行正り香」さんの「ものがたりのある一冊」っていう素敵な本に作ってみたいと思うレシピが多々あったのでその中から2品作ってみたよ。


バクのテキサスな日々♪


こんな感じ~♪


バクのテキサスな日々♪


「ひよこ豆のサラダ」


バクのテキサスな日々♪



ひよこ豆、むっちゃ好き♡ そしてカラフルなサラダにさっぱりドレッシング。もろ私の好みど真ん中系(笑)。



そして「海老のトマトクリームパスタ」。基本的にトマトソースと生クリームを混ぜるだけなんだけど美味し。コクがあってマイルドな味~。パスタを綺麗に盛り付けるのって難しいね・・・


バクのテキサスな日々♪


デザートには昨夜焼いておいたパンプキンケーキ。バターもお砂糖も控えめに素材の味で勝負。生クリームを添えてスパイシーなチャイティーと。


バクのテキサスな日々♪


いやいや、ランチから大満足な量食べちゃったよ、またまた・・・(汗)。


怪獣もお友達と家中を駆け回ってストレス発散できたし、中々素敵な雨の午後の過ごし方だったな~。