配達弁当と白玉団子 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

今日はまたまた、先日出産したお友達の差し入れ部隊に参加したバクです。


今回は牛丼の具を4食分、たっぷりと差し入れ。いや、久々に牛丼作ったけどやっぱり美味しいね~。バク一家用にも近々作ろうと心に誓う。


で、差し入れ部隊の集合が午後3時だったので、その前にこっそり彼女とその旦那さんにお昼の弁当配達してみたよ(笑)。



じゃ~~~~ん♪


バクのテキサスな日々♪



ホウレン草の胡麻和え、トマト、かぼちゃの煮つけ、とんちゃんの長いものわさび漬け 、餃子。


バクのテキサスな日々♪



サラダ巻、お稲荷さん、出汁巻卵なり。

バクのテキサスな日々♪


うちの旦那、本当に何でも食べるけど、お稲荷さんだけは食いつきが悪いわけです。甘いからいやなのかな~?寿司は駄目でもおいなりさんは好きなアメリカ人のほうが多いと噂では聞くんだけど・・・なので、こういう機会にお稲荷さんを作って食べる!久々のお稲荷さん、美味しかったわ・・・♡ ちなみに旦那にもお稲荷さんと出汁巻抜きの弁当を作ったけど、今回のヒットは「冷たい」餃子だったらしい(笑)。


さてさて、そして差し入れ部隊の集合時間がおやつの時間ということで、お茶担当、お菓子担当を決めて皆で持ち寄りお茶会も実行。お茶がほうじ茶という事で珍しく和のデザートに手を出してみたわけです。


バクのテキサスな日々♪


赤血球みたいな白玉団子(爆)。


これね、クックパッドで大人気の豆腐と粉で作る白玉団子 。いや、本当に何をどうやったら「おっ、今日は豆腐と白玉粉混ぜてみるか~」って思いつくんでしょうか?オリジナルレシピを編み出せる人、本当に尊敬。みたらしも美味しかったし食べすぎた~。なんと怪獣も初団子。最初の一個は「ありえません」って顔で吐き出したのに、5分後に食べた2個目は大ヒット!(笑)小さく切ってあげたらぱくぱく食べとりましたよ。豆腐だし、栄養あるし良いよね。


あ!そういえば昨日の帽子、早速かぶせてファッションショー。イケテル?


バクのテキサスな日々♪

バクのテキサスな日々♪