怪獣ダウン~! | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

あんまり病気をしない怪獣がダウンです!


昨日のプール、水が冷たいな・・・と大人の私も感じてたわけですが、怪獣には辛かったか・・・30分のクラスの最後の5分くらいは唇紫で震えてたわけです。その後、夕方までは元気に遊んでたんですが昼寝から起きたら顔が赤い!熱を測ったら40℃近くてかなりビビりました(汗)。先週末にインフルエンザからの病み上がりの甥っ子に会ったばっかりだったんで特に!


とりあえずインフルエンザかどうかの確認をしてもらいに子供用の緊急病院へ。結果は陰性で一安心。だけど数日は家に缶詰でトホホ・・・


という事で今日は朝から時間を見て料理、料理、料理(笑)。


まずは昨日作ったトイロさんのふあレアチーズ(http://cookpad.com/recipe/915989 )で発生したホーエーを使ってパン。トイロさんのブログ↓で見てから作りたくてうずうずしていたわけです。


http://ameblo.jp/toiro-iro/entry-10347255388.html


レシピは自分のいつもの配合の水分をホーエーに代えてみました。なかなか綺麗に焼けたよ~!


バクのテキサスな日々♪

バクのテキサスな日々♪


お次は冷凍ミックスベリーのジャムもどきとプリン。


バクのテキサスな日々♪


喉越しがつるっとしてるほうが食べやすいかな・・・と思って作ってみたら、プリンよりジャムもどきの方がお気に召したようで(笑)。


この他にも栄養がありそうな野菜をたっぷり入れたポタージュ。皮付きかぼちゃ、ブロッコリー、玉ねぎ、ホウレン草を煮込んだので色が怪しい・・・(笑)。旦那はかなりびびってたけど、別に君が食べるわけでないし良いんじゃない?