ギリシャヨーグルトのディップと餃子の会 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

さてさて、今日はまず簡単で野菜、鶏肉、ビーフ、海老等なんにでもあうギリシャのヨーグルトディップのご紹介。


材料はこれだけ。


バクのテキサスな日々♪


ギリシャヨーグルト 200g

にんにく 2かけ

レモン 汁1個分、皮1/2個分

きゅうり 1/2~1本

ミント お好み


ギリシャヨーグルトが手に入らない場合は水きりヨーグルトで代用可です。


これをFPにいれてガ~~~ッと混ぜるだけ(笑)。


バクのテキサスな日々♪


今日は野菜に添えてディップに。


バクのテキサスな日々♪



さっぱりしてて良いですよ~。


さてさて、そんな話はさておき、今日のメインは餃子なわけです。トイロさんのレシピを使って。

http://cookpad.com/recipe/723801

本当にジューシーで美味しい餃子ができるのでうちはいつもこの割合!


皆でワイワイ餡を包むこの時間が好き。


バクのテキサスな日々♪


5人分のランチ+お持ち帰り用、計150餃子(笑)。頑張って作ったわけです。


ランチはこんな感じ。


バクのテキサスな日々♪


春雨サラダ(http://cookpad.com/recipe/839924 ) ← これね、本当に美味しい!つるつる食べれる。怪獣にも好評!


バクのテキサスな日々♪


バク家の定番、トイロさんのピーマンと人参のキンピラ

http://cookpad.com/recipe/664792


バクのテキサスな日々♪


舞茸、ほうれん草、お麩の味噌汁+ご飯


バクのテキサスな日々♪


そしてメインの餃子。大量すぎて更に綺麗に盛れず・・・


バクのテキサスな日々♪


それだけで飽き足らず、3時のおやつのアンパンまで焼いちゃいました(笑)。


バクのテキサスな日々♪


子供にはアンパンマン。初挑戦でかなりブカッコだけど愛嬌あってよいよね(笑)。


バクのテキサスな日々♪


食べてしゃべって笑って。健康的な1日だな(笑)。