土曜日の過ごし方+バクの弱点 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

さてさて、朝の幸せなピグ時間を旦那にさえぎられ、ちょっと不機嫌に一日を開始したバクです。でも、今日も青空だし、ま、いっか~(笑)。


ということでバク一家のとある土曜日の過ごし方を写真もりもり盛り沢山(本当に多いよ)でお届けしようと思うわけです。


今日は外もそんなに暑くないのでダラスのダウンタウンまで足を伸ばしてFarmer's Market(市場)へ出発。市場の前からダウンタウンを撮った1枚。ありえないよね、この青空。
バクのテキサスな日々♪


で、こちらが市場。
バクのテキサスな日々♪

市場の前ではハロウィーン用の飾りが売ってたよ。うちの旦那、こういう飾りが好きで買うかどうかかなり迷ってた・・・可愛いけど、邪魔・・・。
バクのテキサスな日々♪


他にはライブでバンドが演奏してたり・・・

バクのテキサスな日々♪


地元で採れた蜂蜜を売ってたり・・・
バクのテキサスな日々♪


地元で採れた蜂蜜を食べると花粉症になりにくいって知ってますか?私もニュースで見たんだけど、科学的な根拠は知らないので聞かないで欲しいわけでう(笑)。


さてさて、市場に入ると色とりどりの野菜やフルーツがわんさか。見てるだけで楽しいわけです。
バクのテキサスな日々♪


テキサスサイズの大きな芋があったり・・・
バクのテキサスな日々♪


オクラはアメリカでもオクラだったり・・・
バクのテキサスな日々♪

可愛い(怪しい?)スクワッシュも一杯!
バクのテキサスな日々♪

バクのテキサスな日々♪


ぶらぶらと試食をしながら市場一周。結局何も買わなかった・・・(笑)。怪獣はサンプルのフルーツをばくばく食べて満足・・・


という事で市場を後にしてランチに。


ダウンタウンの中を通ったときに撮った写真を2枚だけ。昔からある古いビルとモダンな当たらしビルが共存してるダラスのダウンタウンなわけです。
バクのテキサスな日々♪

バクのテキサスな日々♪


で、話は戻ってランチ。今日はバーガーでアメリカンなランチ。


前菜のハラペーニョのフライ、辛いけど後をひいて美味しいし
バクのテキサスな日々♪


旦那のブラックビーンで作られたベジタリアンバーガーも美味し。
バクのテキサスな日々♪

自分のチキンサンドイッチも◎。ただ一緒に頼んだスイートポテトのフライが・・・砂糖とシナモン味で自分的にX(笑)。甘いご飯は基本的に嫌いなわけです・・・普通のスイートポテトフライは塩味!
バクのテキサスな日々♪


ダイエット中とは思えない食事内容で恐縮です。が!なんと予定体重まで落ち、ドレスにも入れるようになったわけです(祝)♪やったぞ~!


さてさて、食事の後はやはりお買い物という事でダウンタウン近くにある大好きなCrate & Barrellのアウトレットに足を伸ばしました。
バクのテキサスな日々♪


食器、雑貨、家具のお店。このお店、完全にバクの弱点なわけです。ふだん買い物にはかなり慎重なバクですがこのお店はまったく押さえが利きません・・・困った困った・・・


中に入るとこんな感じ
バクのテキサスな日々♪

バクのテキサスな日々♪

バクのテキサスな日々♪

バクのテキサスな日々♪

バクのテキサスな日々♪


ああ、もうこの店に埋もれてしまいたい・・・(←中毒症状のバカを許して)


おまけに今回はアウトレット価格で気に入った商品がずらずら・・・ひゃ~~~という事でまたしても買い物をしてしまったバクです。もう食器しまうところないよ・・・


今回の購入商品は


①ハロウィーン用のカップケーキのカップ
バクのテキサスな日々♪


②オリーブなどの小さなものをつまむのに活躍しそうな小さなトング
バクのテキサスな日々♪

③お砂糖入れ
バクのテキサスな日々♪


④手のひらサイズのお小皿6枚
バクのテキサスな日々♪

⑤見た瞬間「カレーだ!」とピンときた(?)盛り皿2枚
バクのテキサスな日々♪


以上全部で$30(三千円弱)。お徳でしょ!?だよね??間違ってないよね??月曜日にお友達を呼んでランチパーティーをするので早速使っちゃおうとたくらんでいるバクです・・・。


と、こんな感じでバク一家の土曜日は過ぎていくわけです。


晩御飯は旦那が昨日の夜仕込んだポークとコールスロー。美味しかったらまた更新します(笑)。