お弁当♪ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

今日は日本からダラスに引っ越してきたばっかりのMixiで知り合ったお友達に初めて会いにいってきたバクです。「Welcom to Texas」って事で頑張って歓迎のお弁当を作って手土産にしたわけです。高校時代は渡米資金をためるべくずっと「ほかほ○亭」でバイトをしていて、お弁当作り、密かに大好き・・・


テーマは野菜たっぷり「和」弁当。お弁当を見た目良くつめるのって相変わらず難しいね・・・


バクのテキサスな日々♪


おかずは

☆ピーマンと人参のキンピラ
http://cookpad.com/recipe/664792
☆ゴマゴマこんにゃく
http://cookpad.com/recipe/765715
☆なめたけ入り玉子焼き
バクのテキサスな日々♪


☆野菜の煮物
☆ブロッコリータルタルがけ
☆枝豆とコーンの中華サラダ
バクのテキサスな日々♪


☆ゆかりおにぎり
☆チキン南蛮
http://cookpad.com/recipe/890164
バクのテキサスな日々♪


アメリカでもこれだけ日本の食材が簡単に手に入っちゃうわけですよ(笑)。ダラス、捨てたもんじゃないでしょ?ちなみにチキン南蛮、やばいほど美味しかった・・・


で、デザートはフルーツ入り牛乳寒
バクのテキサスな日々♪


お友達はネット上でメッセージを何度も交換していたおかげか初対面感なしで楽しくわいわいとおしゃべりして、あっという間に時間が経ってしまった・・・怪獣もキッチンやらトイレやらゴミ箱やらあさり、パワー全開でがんばっておりました・・・