絶品!完食!とんちゃん家のなめたけ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

少し前にピグ友の「とんちゃん」のブログで紹介されていたなめたけが作りたくてうずうずしていたわけです。で、今日近所の韓国マーケットに出かけると激安でえのきが!!!これは神様からのサインに違いない!ということで怪獣が寝静まり次第、なめたけ作りに挑戦。


材料を鍋に入れて・・・


バクのテキサスな日々♪

ことこと煮るだけ。でもこの待ってる時間が辛い!(笑)。


でっ、できた~~~!!


バクのテキサスな日々♪


冷めるのも待たず一口・・・・「うっ、美味い・・・」で、二口、三口・・・あ、旦那にも食べさせてあげなきゃ(笑)。で、旦那が一口。私はお酢大好きバクなのでこのレシピはドンピシャ!旦那はお酢は普通なので一口食べた後「美味しいけど次はお酢をもうちょっと控えめに・・・ごにょごにょ・・・」との事。無視してパクパク食べ続けてたら旦那が戻ってきて更に二口。このお酢の効き具合が後を引く美味しさである事に気がついたわけです。遅いな。


という事で、明日の朝ご飯に食べようと思っていたなめたけは一瞬にして消え去ったわけです。とんちゃん、素敵なレシピありがとう!!!


レシピは↓からどうぞ

http://ameblo.jp/tonchan415/entry-10322022837.html


そういえば、昨日バナナ、キャラメル、チョコチップで焼いたパンは美味しかったけどふくらみが今一でどっしり系で見た目は普通だったので写真は載せません。でも、ちゃっかり手土産にしたよ(笑)。