おはようございます(*´ω`*)⬅今かい!

スタバは明日W★DAYですって♪⬅今かい!


今朝、唐突に停電してびっくり。

その間、僅か3分程度でしたが

水が出ないもんで、ぼんやりと

『停電中水ってどうやって出すんだっけ?』

と、頭の端の方で考えながら

静まりかえった我が家に

耳を澄ませておりました。


停電すると家から音が消えるんだなーと

妙に感心。


まずはWi-Fiが消えたもんで

ロボタンが迷子になりウロウロウロウロ

(ベースが分からん状態??)

換気と空調は止まっても

季節的に今ならモウマンタイ。

トイレは四角い乾電池を入れたら

使えるので買っておいて良かった〜と安堵。


太陽光発電を自立運転に切替るのは

この前の3ヶ月点検の際に習ったので

多分大丈夫、と考えていたら電気が戻って

やれやれ(¯―¯٥)


が、しかし

室内モニターには

『ネットワーク機器(ハブなど)の電源を入れ直して数分お待ち下さい』と表示。


Wi-Fiは戻っても

サーバーとの通信が出来ていないとのことで

アプリも利用不可。


ハブって何??な私は

24時間対応のパナソニック相談室に

現状を報告。⬅直ぐ様繋がって感動( ;∀;)


そしたら

この前点検に来て下さった担当さんから

折り返し連絡が入り

システム担当さんを手配するとのこと。

そして、こちらも直ぐ様連絡が入り

ハブが分からんアナログ人間な私でも

バッチリ分かるように

懇切丁寧なサポートで以て

サクッと解決して下さいました。

ついでにアプリの詳しい使い方も知れた(笑)

やれやれ( ;∀;)


ロボタンは手動でリセットをかけ

ベースで待機してもらい

換気ボタンも手動でオン。

アレクサには影響がなくこちらもやれやれ。


ナンヤカンヤで勉強になりました(笑)



そんな本日の朝ごはん⬇

買い出しを済ませて来たので
これからお昼ごはんの段取りをしますっ
外暑かったわーーー
午前中から25℃!!あつっ!!


皆さま
本日もご安全にお過ごし下さいませ♪