おはようございます(*´ω`*)⬅今かい!
スタバは明日W★DAYですって♪⬅今かい!
今朝、唐突に停電してびっくり。
その間、僅か3分程度でしたが
水が出ないもんで、ぼんやりと
『停電中水ってどうやって出すんだっけ?』
と、頭の端の方で考えながら
静まりかえった我が家に
耳を澄ませておりました。
停電すると家から音が消えるんだなーと
妙に感心。
まずはWi-Fiが消えたもんで
ロボタンが迷子になりウロウロウロウロ
(ベースが分からん状態??)
換気と空調は止まっても
季節的に今ならモウマンタイ。
トイレは四角い乾電池を入れたら
使えるので買っておいて良かった〜と安堵。
太陽光発電を自立運転に切替るのは
この前の3ヶ月点検の際に習ったので
多分大丈夫、と考えていたら電気が戻って
やれやれ(¯―¯٥)
が、しかし
室内モニターには
『ネットワーク機器(ハブなど)の電源を入れ直して数分お待ち下さい』と表示。
Wi-Fiは戻っても
サーバーとの通信が出来ていないとのことで
アプリも利用不可。
ハブって何??な私は
24時間対応のパナソニック相談室に
現状を報告。⬅直ぐ様繋がって感動( ;∀;)
そしたら
この前点検に来て下さった担当さんから
折り返し連絡が入り
システム担当さんを手配するとのこと。
そして、こちらも直ぐ様連絡が入り
ハブが分からんアナログ人間な私でも
バッチリ分かるように
懇切丁寧なサポートで以て
サクッと解決して下さいました。
ついでにアプリの詳しい使い方も知れた(笑)
やれやれ( ;∀;)
ロボタンは手動でリセットをかけ
ベースで待機してもらい
換気ボタンも手動でオン。
アレクサには影響がなくこちらもやれやれ。
ナンヤカンヤで勉強になりました(笑)
買い出しを済ませて来たので
これからお昼ごはんの段取りをしますっ
外暑かったわーーー
午前中から25℃!!あつっ!!
皆さま
本日もご安全にお過ごし下さいませ♪