嵐の櫻井翔(42)が4日、TBS系の生ワイド「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」にサプライズ出演した。

 櫻井は番組終盤、茨城県潮来市からの中継で修学旅行に来た学生観光客として登場。かつらとメガネで変装して川下りを楽しみ、船を下りたところで「気持ち良かったですね」とインタビューに答えた。引率の先生にふんした「アンガールズ」の田中卓志(48)も「(MCの)石井(亮次)さんの軽快なトークが好き」と加わった。
 
 これに石井が「あれ?!櫻井翔さん?」とびっくり。櫻井はカメラに手を振り、今夏放送予定の出演ドラマ「笑うマトリョーシカ」と27日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」をPRした。

 また櫻井は「1回目の中継の時は(鈴木)紗理奈さんから去り方がかわいいって言われた」とも加え、ハナショウブ園からの中継にも登場していたことを種明かし。鈴木も「あの中学生?!」と驚いていた。

 櫻井の乱入にX(旧ツイッター)では視聴者も「ゴゴスマに翔くん出たの?見ればよかった…!!悔しい!」「修学旅行生怪しいと思ったんだよな~でも、まさか翔くんとは」「誰だ?あの小僧とか思っちゃった」「全然分からなかったよ 高校生にしか見えなかった」とザワついていた。