✜花咲舞が黙ってない✜

第1話 7.8%(4/13)
第2話 6.9%(4/20)
第3話 7.0%(4/27)
第4話 7.3%(5/4)
第5話 7.6%(5/11)
第6話 7.5%(5/18)
第7話 7.4%(5/25)


お昼ごはんもTHE腸活⬇

そうそう
ご近所さまから今頃になって新築祝いが(笑)
なぜこのタイミング……!?
市内の人気スイーツ店の菓子詰合せ付き(゚∀゚)
個包装のクッキーの美味しさに身悶え!!

もう食べたんかい!!
何から食べようかと思案しましたが
やはりバタークッキーからいきました(笑)
勿論1枚ではおさまらず!!ぷぷ(*´ω`*)


アイアンバーは
以前にも貼付けたように思うのですが⬇
全長約3Mが2列刺さっております。
洗面所に扉がないことをいいことに
廊下まで飛び出しております、ええ⬇

そして隣の脱衣室にも
『ほんまに要りますか??』と
再三確認されましたが
『要ります』と約1M半サイズを導入。
日々、大活躍で付けて良かった〜と
洗濯の度、大満足なオプションであります♪

で、私的めちゃくちゃ推したのが
地味に後悔ポイントに上がりがちなコチラ⬇
床の見切り材であります。
ここ施主が言わないとダサいのが入ります(¯―¯٥)
うちの実家は
床板と同色のダサいのが入っております。

最初はもっと薄い目立たないモノを
希望しておりましたが
うちの仲間由紀恵が珍しく反対で
厚みがある程度ないとロボット掃除機による
衝撃に長持ちが見込めないとのこと。

実際、ロボタンの通過量って想像以上で
ここは薄いのにしなくて良かったと納得であります、ゴリゴリ行くので危険!!

和室の見切材は問答無用で木材にされました。
和室はロボタンの禁止エリアに指定したので
見切材はセーフ。
ただ、上吊り戸のマグネットの上には
まぁまぁ乗っかっているようです(¯―¯٥)
奉行のトイレの見切材⬇@開き戸
私のトイレの見切材⬇@引き戸
床の素材が変わらないところはツライチ⬇
私室もツライチで良さげですが⬇
床との間に若干の隙間が……
なもんで
なかなかの音漏れ問題がごさいます(¯―¯٥)

全館空調あるある
あちこちに隙間が設けてあるので
そこは住み始めてから『これが音漏れか!!』
と納得した次第であります。
 
3ヶ月点検を終え
新しい暮らしにも慣れてまいりました。
いつも思うことですが
せっかく住まいを新しくしたので
1日でも長くここでご機嫌に
そして健康に過ごせるよう
心して生活したいと念じております。

ケガをしないこと
胃腸を整えること
ダラダラしないこと
モノを増やさないこと
推しを見失わないこと。

特に最後のこと(笑)
気をつけたいと思います(*´ω`*)