DAISOで

色んなサイズのマグネットバスケットを購入。

400円×2個
300円×3個
100円×7個
こちらで店舗にあった在庫全てであります。
マグネット素材は非常に品薄!!
真っ白は避けてくすみカラーをチョイス⬇

山崎実業さんのバスケットを思うと
破格にお安い!!
が、しかし、マグネットの強度が問題。

弱いと何にもならん!!
とりあえずの目的は
各部屋のシャッターリモコンの収納であります

リモコンの重さは119g
2個でも余裕で持ちこたえます⬇
なので1個は勿論モウマンタイ⬇
収納庫には家電の取説と備品も収納
400円の方は
リモコン2個とホームリセット1個が余裕
300円の方は上記が不可で
リモコンを1個減らすと大丈夫でした。
実際入れてみて強度を確認しましたが
壁の方の強さも影響しますかね??
シューズクロークにも一つ。
ここは印鑑を入れておこうかと(゚∀゚)
キッチンにも試験的に並べてみましたが
300円は弱いですなーーー
サランナップ2個入れると重みで下がりました
結果。
重たいモノを浮かせる場合は
山崎実業一択でしょうな(¯―¯٥)⬅やはりか!!

でもリモコン程度なら100円でもいけました♪