改めまして

こんばんは〜〜〜(゚∀゚)


やーーー

今日はたくさん打ち合わせがあり

ナンヤカンヤのナンヤカンヤで

スマホの出番が全くなし(¯―¯٥)


一発目は外構の打ち合わせでした。

一部はパナソニック

残りは地元の造園屋さんに

ガレージ含め、お願いしておりまして

今日は例の門柱の具体的な設置場所や高さ

宅配ボックスの取付位置なんかを

現場で実際に模型的なもので再現して頂き

インターホンを押す時の姿勢や

玄関ドアを開けて荷物を取り出す際の動作など

細かい確認作業がありました。


よくある後悔ポイントの一つに

宅配ボックスを開けて中の荷物を取り出す際

位置によっては腰を曲げてになるので

姿勢を確認されたし!がありますよね……


『ほんまそれ大事よなー』と思っていたのに

今日の今日まですっかり失念していて

『これか!!』と膝を打った次第であります。


で、ようやく床の養生が剥がされ、床材を確認

見切りも思った通りで一安心。


が、しかし。

室内干し用のアイアンが思っていたよりも

低い位置についていて担当くんも私も唖然。


高さ185センチくらいですかねーーー

身長×1.2が使いやすいとされているので

些か低い。僅かに低い。


が、しかしホスクリーンにはしたくないし

ホシ姫サマも論外なもんで、うーん(¯―¯٥)


でもよくよく考えたら

私の身長はこれからどんどんと縮むわけで。

うちの母親の身長は既に10センチ弱は

縮んでいると本人も話していて

新築時はちょうど良かったキッチンの高さが

早くも高過ぎて

現在、厚底スリッパで対応している母親……


となると

今は些か低いアイアンバーですが

10年後20年後30年後には

これでも届かんかも!!と危惧。


なので担当くんには

変更なしでモウマンタイとスルーすることに。

手が届かんよりは絶対まし!!


あとは1ヶ所、ここも洗面スペースなのですが

コンセントの失敗を発見。


洗濯機の横に洗濯物をたたむ為の

カウンターを取り付けてもらう段取りでしたが

途中でそのカウンターを

洗面台の並びに変更したんですよね〜〜〜


カウンターの下はルンバ基地にするつもりで

コンセントをカウンターを挟んで上下に

付けてもらう計画でしたが……


なんと!!

カウンターだけ移動して

コンセントは移動しておらず……

やってしもうた……(¯―¯٥)

恐らくは双方の確認ミスなのですが……


移動したカウンターの上には

奇跡的にコンセントが付けてあったので

ルンバは諦めて

椅子を入れて身支度用スペースに変更。


もはや剥き出しですが、ルンバは

洗濯機の横で待機してもらうしかない!!

山崎実業のマグネット棚を

うまく洗濯機に貼り付けて

ごまかしていこうと諦めた次第であります。


あれだけ後悔ポイントを作らないよう

何度も何度も打ち合わせしたはずなのに……

施主あるある『何かは抜ける!!』

ほんま抜けとるがな(¯―¯٥)


は。


固定電話やめる、の話を書くつもりが

後悔ポイントの洗い出しに終始しとるがな……


長くなったので……改めて!!

(まずはタイトルを改めたらどうや!)