皆さま

お疲れ様です〜〜〜

改めまして、こんばんは(゚∀゚)♪


本日の告別式と火葬   

その間に精進落とし

そして骨上げ、初七日と

予定通り終始和やかに終了しまして

無事帰宅しております。


あっという間の1日でありました、合掌。


精進落としはナマモノが多いので

昨日同様、トレードトレードとにかくトレード。


なもんで帰宅すると

にわかにアメリカンドッグが食べたくなり

タイミング良くコンビニに行くと聞いたので

お土産に頼んだわーーー⬇(*´ω`*)

やっぱり美味しい(*゚∀゚)!!
なんだかんだでアメリカンドッグが好き〜〜〜
腸活に励みつつも
たまのジャンキーは容認。
ゆるーい腸活であります(笑)

で、この度のガチ失敗ですが
(やってしまった……あちゃーーー)
うちが祭壇用に発注したのは
果物籠盛りだったのですが
お値段、約3万円だったもんで
てっきり対だと思っていた奉行……

しかし、昨日のお通夜会場には
恥ずかしいくらいキラキラした籠盛りが1点……
左端にやたら悪目立ちするキラキラが1点……
他はみんな対なのに、うちのだけ1点……
青ざめる我々

『なぜに一個??』と現場で確認しましたら
なんと!!
一個のお値段だったそうな!!
対とちゃうんか〜〜〜い!!と驚愕。
どうにか明日の告別式は対にしてーーーと懇願。

しっかり確認してくれよーーー(¯―¯٥)
が、しかし
奉行にまるっと任せきりだった
私の落ち度でもあるので、ここは猛省。

で。
今朝、一番に会場入りして
ヒヤヒヤと籠盛りを確認。
対にしてもろとるわーーーーー( ;∀;)
間に合って良かったーーーーー( ;∀;)
胸を撫で下ろす我々。

責任者の方を見つけて
『ありがとうございます!!』と大喜びな奉行。
ほんま、間に合って良かったわ……
いくらなんでも恥ずかし過ぎる……
一個ってなんやねん〜〜〜見たことないわ!!
今後は必ず確認せんといかん。

で。告別式のあと解体された果物籠は
スタッフの方によって袋詰めされ
帰り道、お土産として配られました(*゚∀゚)
メロンの食べ頃は2月1日とのこと。

メロンが美味しければ
お通夜の恥はかき捨てやがな〜〜〜
(や、全員知ってはる……)