こんにちはおねがい


岐阜への旅行は無事に行って帰って来れました。
子どもたちは従兄弟たちと遊べて楽しい時間が過ごせました。

 
私は不安感は少な目でお薬も飲まずに過ごせました。


しかし、
私の心の闇の核心に気づく出来事がありました。

父です。

今回の旅行に私の母と父も付いてきました。
車中も3列目の母と父の会話は喧嘩のような噛み合わない会話ばかり、、、。

そして、夜に焼酎を飲んで酔った父が、

サラダを沢山おかわりする、長男くんにキレ出しました。
そして、私とは合わないと言い出したり。
私の悪口を言い出しました。


ヤバイ奴なんです。
私は昔から父が大嫌いでした。
会話が成り立たない人でした。


涙が出ましたが、
そういう人なんだな。
私は会いたくないと思いました。
死んで欲しいとも思いました。



でも、私には新しい家族がいる。
私の家族を大切にしようと思えましたキラキラ流れ星