苦手な集いがありました


保育園のママだけの集まり


なんでこんなに人と会うのを

恐れているのか


自分でもびっくりする


話せる人が何人かいるから

まだマシかな


そんな中で

ポツンとしてる

1人の人が気になる


だから話しかけた


一瞬集まるならまだしも

話し合いがあるから

ある程度の時間とどまる場所で


ポツンは辛い気がして


話しかけると可愛い笑顔を向けてくれたニコニコ


自己満足やけど


良かったニコニコ


周りでグループになって話す

集団が何個かあると


絶対しんどいよね


私はもう1人のママと

隣合って話してたから

いいけど


その状況が辛いかどうかは

正直わからんけど


ほっとけない


わたしが同じ立場なら

ホッとするから


終わり