昨日

家に帰ってきたら


おーんおーんと大泣きの声


娘が泣いてる


何があったん?


お気に入りのズボンがやぶれた〜!えーん

ママが頑張って働いたお金やのに〜!えーん


膝には大きな擦り傷


血が馴染んでて、かなり痛そう


手も擦りむいてる


ズボンとかどうでもいいやん笑い泣き

身体の方が心配やねん、ママは

ズボンはまた買えばいいやん泣くうさぎ


頑張って仕事して

最近気力がなくて


そんな私を気遣ってると思うと

泣けてきて泣くうさぎ


ほんと

働いてるママたちは

どうやってメンタル保ってるんやろ?


泣いた後に

洗い物

洗濯物

同時に米を炊いたり

ご飯作ったり


同時進行でやってると

今?

って言うタイミングで

洗濯機がピーっと鳴るわ


炊飯器からもぴー!


やること一気に降りてきて

ロボットのように動き回って


心だけが壊れそうになりました


お気に入りのズボンはGUです


GUに行けばなんぼだって帰るから

娘よニコニコ