行きたくない

休みたいと言う娘


とりあえずなんとか学校に行かせました


それから即先生に電話


本人には私から電話があったと伝えず

通りがかりで聞こえたと言うふうに、と

お願いした


あとは先生に任せた


娘、帰宅


今日はどうやった?


先生が知ってくれてて良かったわと娘


他は何もない?


朝、授業が始まる前に

ちょっと〇〇と

2人に呼ばれたらしい


おもちゃ持ってきた?


その手に尖ったものを持っていたらしい


セロテープの刃


刺されなくて良かったと娘


あかん、そんなんちゃう


おい、この子ら連休明けでも忘れてない


しかも朝イチ


あかん


先生に隠れて電話


先生は朝の話は聞けてなかったと


この日は娘にだけ話を聞き


放課後に言葉使いについて

全体に話をしたらしい


あかん、それじゃあかん


2人を呼んで確認すると先生


確認してくれ


そして悪いことをしたと反省し

娘に謝ってくれ


小2でここまでするのは、あかん


なんせあかん


先生、今日は先生からの電話待ってます


先生と私に温度差があるようだ


続く