(過去記事になります)



現地で初めて栃ノ心関の吊り出しを見ることができました。

栃ノ心ががっちり締め込みをつかんでいるのが分かりますね(吊りだす少し前ですが)。

私が小さい頃は、「吊り出し」の技がそこそこ出ていたと記憶していますが、力士が大型化するにつれ、この技も少なくなりました。

吊り出された力士が、最後に足をバタバタさせて必死に抵抗するのが、勝負の面白さを感じさせます。

琴恵光関が花道を下がる時、「クッ!」という顔になっていました。

流れ的には淡々とした五日目でしたが、細部に目を向ければ、そうでもなかったかなと思えます。

大相撲一月場所 五日目
幕内取組
栃ノ心・琴恵光戦

Canon EOS KISS x8i
Canon EF 100-400mm Lレンズ