【家族構成】

長男まじかるクラウン(小学2年生)

次男まじかるクラウン(幼稚園年長)

長女ふんわりリボン(1歳半)

◆専業主婦をしている私

◆朝から夜遅くまで働く夫

◆同居中の義父母


玄関のみ共有で

1階 義父母たち

2階 私たち家族

二世帯住宅で暮らしています★



義母からLINE

『LINEのマークに赤印がついているので消してほしいです』

午前中連絡が来ました。


真顔真顔真顔


またかよ~

ちょいちょいスマホのことで呼ばれるんだよね


アプリの更新か、何かお知らせだろう

と思って調べると、更新するようになってたので更新したら無事赤印が消えました。


そしたら追加で…

近所の人からLINEが来て

もう消しちゃったんだけど

連絡先消してほしいって言われました。


どうやらトークが来た時点で

直接相手のところへ行ったらしく

送ってきた相手にも『消してほしい』って言われたよう。


消してほしいなら何故LINEしてきた?

って感じだけどおばあさんみたいだし謎。



とりあえず消すも何も

登録されてないから何も出来ないんだけどね


とりあえず『友達かも』で出てたからブロックして

友達追加の設定も確認したけど

本当に今高齢の方でも

LINEでやり取りしてて

ある意味すごいな~って思う気づき



スマホ講座がとりあえず終わると

『さすがだね~』『やっぱり聞いて良かった~』

って言われるけど全く嬉しくないですよ泣き笑い

はぁ~めんどうだからスマホのこと

私じゃなくて夫に聞いてくれ~



同居5年目にして

最近ちょっと関わるのが面倒になっている私です。