【家族構成】

長男まじかるクラウン(小学2年生)

次男まじかるクラウン(幼稚園年長)

長女ふんわりリボン(1歳半)

◆専業主婦をしている私

◆朝から夜遅くまで働く夫

◆同居中の義父母


玄関のみ共有で

1階 義父母たち

2階 私たち家族

二世帯住宅で暮らしています★



なぜ今言う?


夫に対してですニヤニヤ



通常土曜日は

子どもたちが週末で持ち帰ってきた

上靴や1週間履いた外靴を洗う日。


なので、子どもの相手しつつの

洗濯物、朝食準備片付け、靴洗いをやってると

午前いっぱいかかっちゃうんだよね

だから土曜日はあまり出掛けたくなくて

出掛けるにしても近場がいいの。


でも、遠くに出掛けるなら翌日休みがいいってのもあるから

土曜日出掛けるなら日曜日はゆっくり過ごす

(靴を洗うため)


今回三連休で

今日出掛ける予定だったから

靴は洗わずセカセカと家事して準備してお出掛け。


明日はゆっくり♪靴も朝洗えばいい♪


と思ってたらさっき

本当にさっき

『明日○○に出掛けよう』と。ポーン


ずっと延期になってたから行きたいけど

なんでもっと昼間とか夕方とか言ってくれないの~

そしたら合間見て靴たち洗ったのにー!!!


あー!もーう!

明日出掛け前にバタバタ洗うの嫌だ~

今から洗うのも嫌だ~

でも今から洗うか…チーン



スマホ見たり、寝室でゴロゴロしたり

子どもの相手してるかと思いきや

一階に連れてって義父母に見させて

(親孝行のつもりか?)

自分の部屋こもってゴルフの練習したり

パソコンのデータ整理したいからとか言って

急に一階に消えるし

自由でいいですね真顔