【家族構成】

長男まじかるクラウン(小学1年生)

次男まじかるクラウン(幼稚園年中)

長女ふんわりリボン(1歳)

◆専業主婦をしている私

◆朝から夜遅くまで働く夫

◆同居中の義父母


玄関のみ共有している二世帯住宅

1階 義父母たち

2階 私たち家族

で暮らしています★



3月になりますが

幼稚園、終業式の数日後

幼稚園PTA主催のバザーがありました。


保護者たちから、不要な衣類を回収し

必要な人に渡す、無料で。


(てっきり数十円でもお金とって、

幼稚園に寄付するのかと思ってました)


終業式を迎え、

春休みも通う子は通うけど

PTAの方は3月まで

参加しないといけないの大変だなぁ…と、

正直思いました。


自分もいらない服、提出したので

様子見たいし、次男と赤ちゃんと行きましたくまクッキー


好きなの持ってって~

自由な感じスター


PTAの人でも、

サイズとか種類とか案内してくれてる人がいたり

ずっと立ち話してる人もいたり

そういうの少しばかり気になる私。


次男が思いの外

『これほしい~』と言って持ってくるので

いらなければ捨てればいいかなと思い、

好きなもの持ち帰ることにTシャツ


長男、留守番してるし

さらーっと帰りたかった…


けど同じタイミングで帰る子がいて

しかも駐車場も同じところ(少し距離ある…)

一緒に行く感じになりました。


私の心 (何話そう、何話そう滝汗)

いつも挨拶程度だしな…


当たり障りのない話しか出来ない私は

バザーに持ってきたエコバッグの話を(笑)


途中で、他のお友達がママといました。

ママ同士は、そちら2人が仲良し。


子ども同士は、

うちの次男と、ちょうど会えたお友達が仲良し。


あるあるなのかな~うずまき

子ども同士と、ママ同士が

いずれも仲良しとは限らない…


ママ同士で楽しそうに話してるから

私は、次男とお友達と話をしてました♪

子どもと話す方が断然気楽グッ


でもゆっくりする時間はないので

次男に『帰ろうか~』と提案すると

解散する感じになりました…。


そちら2人は遊んでてくれてて

良かったのに~

解散な感じになり、またまた

幼稚園から一緒に歩いてきて子と駐車場へ。


笑い泣き


雨の日、何してます~?と聞いてくれたので、

ゲームの話をしつつ、でも歩きながらって、

『私は』子どもの方が気になっちゃうので

簡単にしか話せず、駐車場到着車


そしてバイバイしました。


1時間くらいの外出でも

幼稚園、小学校行事は疲れますな…