【家族構成】

長男まじかるクラウン(小学1年生)

次男まじかるクラウン(幼稚園年中)

長女ふんわりリボン(1歳)

◆専業主婦をしている私

◆朝から夜遅くまで働く夫

◆同居中の義父母


玄関のみ共有している二世帯住宅

1階 義父母たち

2階 私たち家族

で暮らしています★



この間の土曜日

かけっこ陸上教室の体験会に

長男参加しました。


去年から何度も申し込みしていたのに

本人やら弟妹やらの体調不良でキャンセルしたり

先生の体調不良で中止になったりだったので

数ヶ月越しの参加ランニング


にしても強風強風もやもや

本当に寒かった…


知っている子がだーれもいないので

さすがの長男もドキドキしている様子。


基本、誰とでもどこでも楽しく過ごせる長男なので

『ねぇいつ始まるの~?』

『何人くらい来るの~?』

『近くで見てて~』

などなど、ベタベタくっついてくるし

珍しくてびっくり(笑)

1人も知り合いが居ないのは

緊張するらしい星新たな発見でした星



レッスン始まると

みんなの後ろにくっついて真似しつつも

何度も何度も私を見ている長男でしたが

10~15分すると

同じくらいの子に話しかけている長男。


その後も何度も話している様子が見え

楽しそうでした♪良かった♪


レッスン終了の挨拶するときも

誰よりも声が大きく

(普段からうるさいくらい声が…大きい泣き笑い)

先生に誉められ、

また来るね~と約束していましたタラー


思い返せば

出発前になって

行きたくないとど駄々こねてたのに~(笑)


今は楽しかった気持ちいっぱいだから

やりたいんだろう流れ星

また数日たってから要相談ですなキメてる