【家族構成】

長男まじかるクラウン(小学1年生)

次男まじかるクラウン(幼稚園年中)

長女ふんわりリボン(1歳)

◆専業主婦をしている私

◆朝から夜遅くまで働く夫

◆同居中の義父母


玄関のみ共有している二世帯住宅

1階 義父母たち

2階 私たち家族

で暮らしています★



娘が発熱


金曜~土曜にかけての夜中

一緒に寝ていて何だかいつもより熱い気がした照れ

↑暖まってる場合じゃないハッ


3/2(土)

朝 37.8 大泣き

午前中はわりと動いていたけど

熱があがるにつれ辛そう。

午後に坐薬いれたら30分くらいで

元気になりましたびっくり

本当に坐薬の効き目すごいな~


3/3(日)

朝 38.8

熱は上がったり下がったりするけど基本38度超え。

静かになったり動いて遊んだり。

水分取れてるし、熱のみだから病院は明日行こう。


3/4(月)

朝 38.6 

熱変わらないな~

長男次男それぞれ見届けてから

小児科へ行きました。


インフル 陰性

他に考えられるとしたら突発性発疹かなと。

長男次男たぶんやってるだろうけどよく覚えてないな~

帰ってからたっぷり3時間弱お昼寝してましたおやすみ

夜まで熱変わらず。


3/5(火)

朝 37.0

お、さがってる!本人もラクそうキラキラ

発疹まだなし

今日もたっぷり3時間お昼寝しましたおやすみ


長男★学校から帰ると頭痛を訴え、ゴロゴロ。

おやつも夕食も食べられたから

いつもよりは軽いのかな。

頭痛が時々ある長男です。

頭痛が辛い気持ちよく分かるショボーン

眠ってスッキリするといいな~


娘★うっすら発疹発見

お腹と背中、全体的にポツポツし始めていました驚き

これか、突発性発疹は。


3/6(水) 朝 

娘★36.6  

長男★36.6 熱はないけど

まだ頭痛いみたいで咳も鼻水も出てる…

今日用事があるのに…滝汗

でも仕方ないので用事は断り、学校もお休み。


午前中、この日もたっぷりお昼寝した娘。

長男の頭痛お昼には良くなっていたので、

一緒にお昼ごはん用意したり、

人生ゲームをして

久しぶりにゆっくり長男と向き合えました照れ


娘、発疹が少し広がって

太もものほうもポツポツし始めました。

でも痒いとかはないんだね。


口の中に発疹が出来てるのか確認したいけど

物凄く嫌がるから全然見られないんだよね。


発熱してた(土)(日)(月)は食欲少なめ

(火)(水)は前食べてたもの嫌がったり、

食べることがあったり、いろいろ…うずまき

突発性発疹の影響なのかな…


前はちょっと注意したくらいじゃ

ニコニコしていたずら続けてたのに

ここ2・3日は『だめ』って言葉聞くと

すぐに泣く(笑)目がハート


早く良くなりますように流れ星