【家族構成】

長男まじかるクラウン(小学1年生 男の子)

次男まじかるクラウン(幼稚園年中 男の子)

赤ちゃんふんわりリボン(1歳 女の子)

◆専業主婦をしている私

◆朝から夜遅くまで働く夫

◆同居中の義父母


玄関のみ共有している二世帯住宅

1階 義父母たち

2階 私たち家族

で暮らしています★


先月、幼稚園の役員選出会がありました気づき

年長になる次男チューリップ


何かしらの役員になることは分かっていました。

分かっていてもやりたくない

せめて会長さんだけは免れたい…


選出の1週間前から考えすぎて

頭痛続き…


事前に投票用紙が配られ

立候補もできる状態。


投票用紙には

役員経験者が分かるように記されていたので、

見事に未経験者全員が集まりました。


みんなそれぞれ会長、副会長以外を

立候補していたようで、なかなか決まらず…


現役員さんや先生が説明してくれて

是非どなたか立候補を!キラキラ

という雰囲気。

じゃんけんは、やらされてる感が出ちゃうし、

ここは是非!と何度も(笑)


お、誰かいくか?!って思ったけど

今年は誰も…


じゃんけんではなく、あみだくじで

決めていきました。


無事と言ったら他の方に申し訳ないけど

会長副会長は免れて、他の役員に決まりました。

ほっ…ニヤニヤ