家族構成 

長男まじかるクラウン(小学1年生 男の子)

次男まじかるクラウン(幼稚園年中 男の子)

赤ちゃんふんわりリボン(1歳 女の子)

◆専業主婦をしている私

◆朝から夜遅くまで働く夫

◆同居中の義父母


玄関のみ共有している二世帯住宅

1階 義父母たち

2階 私たち家族

で暮らしています★



先日、誕生日を迎えた私バースデーケーキ

いつも通りの日常♪

独身だったら仕事休みにして

出掛けたり、美味しいご飯食べに行ってたかな照れ


そうしたい訳ではなく

家事育児に休みはないけど

この日は夫が泊まりの出張生ビール

なので帰宅しないニヤリ


ありがとうございま~す(笑)

夜の1人時間が確保できることが

嬉しくて数日前からルンルンでしたルンルン


朝、長男次男送り出して

ある程度家のこと片付けてから

赤ちゃんと買い物へ車


西松屋いってトレーナーをセールで購入!

お雛様を飾るのに今年はかさ上げするため

ホームセンターにてカラーボックス購入!

スーパーにて、お菓子、デザート、お弁当購入!

好きなことをする日ラブラブ


帰宅途中、家まであと少しのところで

寝た赤ちゃんzzz

よしよし、計画通りウインク


無事起きずに赤ちゃんを布団で寝かせられたので

お雛様を飾りました!


まだ2回目だから、ちょっとあやふや…

去年の写真見ながら並べて

五月人形より細かくて大変だけど

色鮮やかでお雛様って部屋が明るくなる~ピンクハート


去年のひな祭りは

つかまり立ちもしない頃だったから良かったけど

今は歩くし、高さによっては登っちゃうので

今年はテーブルの上にカラーボックスを乗せてかさ上げ。


高くしたら手は届かず、

ちょっと赤い布めくっちゃうけど

お雛様をいたずらされないので良かったキラキラ


無事飾り付け終わっても

まだ起きない赤ちゃん。

お昼はスーパーのお弁当お弁当

食べるだけって幸せ~デザートも食べましたお団子


しばらくすると義母からLINE。

1階へ行くと

お誕生日のお祝いにケーキを渡してくれましたバースデーケーキ


赤ちゃんの昼食、洗濯物取り込み、などして14:00。


長男次男お迎えして帰宅。


いつも通り夜まで過ごし

赤ちゃんはちょっと遅めだけど22時頃寝てくれたので

そこから1人時間キラキラおねがい


夕食後にケーキ食べたけど

デザート食べながら録画していたもの見て

ゆっくりのんびりおねがい


出張あざっすハート