もう5月に入りましたが…


実は3月16日に、憧れのWHILLモデルC2を納車しましたーちゅーちゅーちゅー



実はですね、以前コチラでもご紹介した、10万円で買える電動リクライニング車椅子が3年位の使用で背もたれの左側がガタガタしたまま固定出来ない、とか、

バッテリーが充電満タンにしても5~6m走らせただけで1ブロック減る!!!とか滝汗滝汗滝汗

その後、少し止まって電源オフにしてるとまた満タンに戻っていたり…

なのに、また少し走らせると急激にメーター減ってみたり…


充電あるの?ないの?滝汗滝汗滝汗

なハラハラドキドキアドベンチャー的な感じになっていて、県外に行くには心もとないな…と思いまして


楽天 電動リクライニング車椅子


まして、コロナで県外の移動を自力でするようになったので1人行動なのに東京で充電切れるとか本当に困るので、WHILLをレンタルしていたのですけれど、


1ヶ月で1回か2回しか乗らないのに

月に1万5000円…プラス送料として三千幾らかだったんですよ。


で、東京に行く用事がある月だけ借りて、返して~また借りて~とかやっていたのですけど、

急に送料が1万3000円とかになっていて

レンタルするには高すぎる!!となって困っていたのですけれど、


近所の内科に行く時だけしか使えない、ヘルパーさんが押してくれる時だけ使える自走式のペラッペラの市から配給された車椅子が、最初からヘッドレストの抜き差しが固くて不具合があったのですが、連絡しても「点検したし異常は無い」と言われてみてもらえず、そのまま使っていたらとうとう刺したまま抜けなくなってしまい、折り畳めなくなってしまったのです。


使えない車椅子が2台…


そこで困っているとまたしても拾う神あり~スター


少しずつ返してくれればいいから、とお金を貸してくださる方が現れて、WHILLモデルC2をついに購入させていただきました!!


WHILLの公式サイトはコチラ


色はね、お見かけしたこと無い色がいいな~と思ってパープルを選びました。

紫好きなのでデレデレ



本当は、背もたれを1番高いLサイズのものにして、なおかつその上にヘッドレストもつけようかな…と考えていたのですけど、WHILLはリクライニング出来ないので、ヘッドレストは要らないかな…と思ってみたり、それらを付けるとプラス10万円になってしまって、




自費で買うには高すぎて無理だな~と思って、結局そのままのタイプになりました。


あとね、パイプフレームになると、背中にリュック掛けられない問題もあって…


私は荷物多い方なので、足元に20リットル入るカゴもついてくるのですけど、その他にも荷物乗せたいのです~。


そしてついに納車したのですけれど、ちょっとカタログで見てたパープルと違くない?という暗めの紫でした。




田舎の庭を数メートル移動させただけでこのタイヤの汚れ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


MYガンダム~真顔と喜んでいたら、

紫はドムだよ!と言われ




ドムだけじゃそのまんまだから、

八神純子さんの「パープルタウン」と合わせて




ドム純子と名付けました。


ヘッドレストもなく、リクライニングもしないWHILLに乗れる日が来ようとは思いもしませんでしたよ~笑い泣き


1度重症化して長くなると症状が落ち着くって聞いていたんですけど、

愛犬を看取り、散歩すら行かなくなって何年も本格的寝たきりになれていたのでやはりこの病気はとことん動かないで安静にするのが1番良いのかな?と思いました。


1人で外出するには本当にWHILLがとても便利です。

3つに分解できて車に載せられますし~。

スマホのアプリでリモコン操作も出来ますしスマートキーも付いておりますがスマホのアプリでキーロックも出来ますし~!

WHILLすごい!!


ありがたや~キラキラお願い大切に乗ります~。


つって、50万円のローンのスタートなんですけどね笑い泣き


あと2回の裁判はドム純子で参加します!!


WHILL乗りの皆さん、便利な使い方あったら教えて下さい~。

よろしくお願いしますウインク