先週金曜日から日曜日までの3日間、パシフィコ横浜で日本透析医学会学術集会・総会、いわゆる学会が開催され、全国から腎臓病や人口透析に権威のある先生方や教授、病院、大学医学部関係者及び医療機器専門会社が集まりました。

その中で、FIORA TABLEとして展示ブースに出展いたしました。


前日から冷凍庫搬入、展示物準備など慣れない作業でしたが、滞りなく仕事を進めることができました。


前日の会場は各企業のブース造作のため、まさに工事現場です。





人工透析中、保存期、糖尿病などの患者様向けの新しいお食事の形として、プレートご飯をご提案させていただきました。


普通のお弁当と比較しますと、かなりお値段は高いです。

その理由として、たんぱく質やリン、カリウムの摂取制限があるため、特殊なお米や調味料を使用し、調理方法もひと手間かけて製造しています。





時期的に試食ができなかったのが残念でしたが、

今年の秋から来年にかけての学会出展や試食会開催依頼など各方面から嬉しいご意見をいただきました。


お立ち寄りいただいた方に説明をしているところを撮られました😅


会が終了してからは、ご来場様へのお礼状やパンフレット送付などに追われていますが、早速のお申し込みもいただきまして、本当に有難いです。


友人の構想に賛同して約2年。

管理栄養士や製造工場探し、配送関係、HP作成と撮影、試食会…

全てが初めて

ゼロスタートでしたが、何とか形になりました。


これから、また新しいメニュー開発やリーズナブルなラインも展開していく予定です。