お友達のプレゼントやお礼の品を買いに、玉川高島屋へ行ってきたのですが、平日なのでガラガラでしたよ。


贈り物に迷うのって以前は楽しかったけれど、最近はもう決まっています。

CHANELのグロスやハンドクリーム、FEILERのタオルハンカチ、ジェラピケのソックス、ナハトマンの小皿セットなどですね。

相手が男性ですとRon Harmanのマグカップが多いのですが、今日は茅乃舎のおうどんセットにしました。(独身、自炊なので)


一人で、大しておしゃれもせずに車で行ったのですが、おしゃれなママたちが結構いらっしゃいましたね。

で、お持ちのバッグがエルメス率高くて…

ツイリーを巻いたバーキン、初めて生で見ました。

いえ、今までもきっとあったと思うのですが、意識したことがなかったのかも知れませんね。


私は長財布とクリッパーを愛用しているだけで、

SHANELに至っては、今から35〜6年前にハワイで買ったマトラッセとミニポーチ、30年前に香港で買ったベージュのマトラッセ他トートバッグなど、もう時代遅れもいいところです。


みなさんのブログを拝見すると、エルメスやCHANELがすごいことになっているのですね。

今でしたら、もう全然手が出ませんけど。












珍しくスタバでコーヒー飲んで、ぶらっと屋上庭園に出てみました。

満席のスタバと違い、こんなに広々とした屋上庭園になっていたのですね。

本当、何十年も通っているのに未踏の地でした。