活性酸素と放射線のお話・・・。 | 広瀬学「不思議ジャーナリストのつぶやき」(奇妙な物語)

広瀬学「不思議ジャーナリストのつぶやき」(奇妙な物語)

不思議ジャーナリスト:広瀬学がお伝えする、とても怪しい真実を語ります。

こんにちは、波動ジャーナリストこと“広瀬パンパラ魔人∞集合”です。

私は、放射線オタクです。
何故、こうなったのかと申しますと、放射線がでる製品を
長年取扱ってきたからです。

福島原発の事故が起こり、放射線について、さまざまなメディアで取扱われる
ようになり多くの人が関心を持つようになりました。

はっきりいって、それ以前は、放射線の話をしても、ちんぷんかんぷんの人が
多かったのも事実です。

ただ、放射線は昔も今も悪者で、福島原発で事故が発生してからは
さらに “極悪物” となっているようです。

しかし、この世の中から、放射線をすべて消す事は不可能です。
何故ならば

あなたの体からも放射線が毎日出ているからです。

えええ・・・。と思われた方もいるでしょが、これは事実です。

健康な人の体からは、毎日放射線が出ています。
例えば、体重が60kgの成人男性では、体内の炭素やカリウムから約7000ベクレルの
放射線が放出されています。

1ベクレルとは、1秒間に1個の原子が壊れる時に1個の放射線(電子)を
放出する単位の事です。

つまり毎秒7000個もの放射線が常に放出されています。
実は、この放射線(電子)が内々の活性酸素の消滅に役に立っているのです。

しかし、この事実を知った事が、その後の製品との出会いに
役に立ちました。それは

タカダイオン電子治療器 というものと出会ったときでした。

これはすごいかも!!

と直感がはたらきました。

一見無駄に思える、“どうでもよいような知識”も、あるときひょんなことから
つながることは多いと思います。

このブログが参考になるかどうかわかりませんが、
無駄な事を今後も書いていきたいと思っています。