テネ風呂の美容効果 | 広瀬学「不思議ジャーナリストのつぶやき」(奇妙な物語)

広瀬学「不思議ジャーナリストのつぶやき」(奇妙な物語)

不思議ジャーナリスト:広瀬学がお伝えする、とても怪しい真実を語ります。

オプティマルライフ㈱ 広瀬です。
いつもご愛読ありがとうございます。

最近は男性でも美容を気にされている方が増えています。
私にとってとても参考になったHP・男性美容研究所
藤村岳さんという方が述べています。

男子美容宣言!

特に参考になった言葉が、

総じて女性は息抜きが上手。
「自分へのごほうび!」などと言ってエステでリフレッシュしています。

でも、男性はヘタクソ。
ストレスや疲れが蓄積していることに気づきません。
まして自分が疲れているのかどうかさえ、わかっていません。

女性は元気で、オトコがお疲れ。
ちょっぴり、悔しくないですか?



だから女性はストレスに強く、“長生き”ができるのではないでしょうか?

Uさんの試みは、画期的なものだと思っております。

(男性のみならず、女性の方も参考にしてみてください。)


------------------------------------------------------
本題

テネ風呂に入ったら“男のぼくでさえ 美容効果を実感できた”と書きながら
その詳しい報告が遅れ、申し訳なく思います。

なぜ遅れているかと言いますと、テネ風呂をつくった日に、
New Air Dreamもいろいろと試してみたからでありまして、

$科学とオカルト「波動ジャーナリストのつぶやき」(オプティマルライフ)

「New Air Dreamで、こんな面白いことが出来るんだ」ということを、
みなさまに お伝えできればと思うからなんです。




今日は New Air Dreamを健康や美容用途で使った試みを レポートします。

すでに、New Air Dreamを単体で使った場合の、美容方面の効果につきましては、
オプティマルライフのお客さんで、お店でよくお目にかかります
nakanoさんが、このようなレポートをお書きになっています。

文章は、オーディオについての報告から始まりますが、
中ほどに、美肌と睡眠についてのビフォーアフターをお書きになっていて、
その良き変化を強調されています。こちらのリンクです。

http://devipoke.blog4.fc2.com/blog-entry-1797.html

実はnakanoさん、肌のきれいな方なのです。
そのnakanoさんをして「美魔女に成れるかも」と言わしめるとは、

それがNew Air Dreamであり、その空気をエアストーンから噴出させるという、
オプティマル仕様での使い方の作用なのでありましょう。


では本題。うちの遠赤外線サウナに、New Air Dreamの空気を送り込みながら、
中に入り、汗かいてみました。




New Air Dreamから伸ばしたエアチューブの先にエアストーンを付け、
ベッドの敷布団のうなじのあたりに置いて、横になってみたら、。
たったの3~4分で、ネットでディスプレイ見過ぎて乾いていた目が、
あっと言う間にうるんでた。

今度は、このNew Air Dreamから伸ばしたチューブの先のエアストーンを

$科学とオカルト「波動ジャーナリストのつぶやき」(オプティマルライフ)

家庭用サウナの中にセットして、その中に入ります。

こちらがうちのサウナです。

$科学とオカルト「波動ジャーナリストのつぶやき」(オプティマルライフ)

スマーティF4-CFRというサウナで、詳しくは、こちらのリンクをご覧ください。
http://smartyclub.net/detail/CD/F4-CFR/


およそ自分には不釣り合いな、ここまでの製品を買ったのにはわけがあります。
実は、自分は一昨年に肺の大病をわずらいまして、その年1年、床についてました。

その年の暮れにようやく退院し、それ以来療養生活を送っているのですが、
低下した、基礎体力と申しますか、体調がなかなか回復しません。

中でも、発病とともに汗をかかなくなった手足は色素の沈着や肌荒れがひどく、
なかなかよくならない肌の不調に、たいへんな焦りを覚えました。

せめて汗をかきやすくしたい。汗をかけば新陳代謝が促されるだろう。
皮脂腺の中にたまった脂汗を出せるという遠赤外線サウナなら、
新陳代謝をうながせるんじゃないか。

それで、このサウナを買いまして、秋口から毎日、入っています。

このサウナに、New Air Dreamから伸ばしたチューブを入れ、
先端のエアストーンを、筒の中に置きまして、予熱してから入ります。




入ろうとして気が付きましたのは、このサウナから、それまではなかった、
中の空気が匂うことでした。

$科学とオカルト「波動ジャーナリストのつぶやき」(オプティマルライフ)

考えてみれば、中で空気を出してるのですから、匂ってもおかしくないのですが、

この実験でNew Air Dreamにつないだエアポンプは、
オプティマルライフ仕様とは言え、標準容量のポンプです。
大容量ではないから、それほど大量の空気は出てません。

だのにサウナから、中の空気の匂いがする。
ということは、空気の質がやはり変わった、その現われかもしれません。

そう思いながら、服を脱いで30分、熱量最大にしてサウナに入りますと、
寒い最中なのに、それまでと比べると、汗をかき出すのが早い。
冬のさなかです。試した前日は、なかなか発汗しなかったのに。早いです。

しかも、汗をかいているのに、熱さがそれほどきつくないのです。

サウナの筒の中に体を横たえますと、中の空気の感じが、それまでと違いました。
それまでは感じなかった、サッパリ感がありました。

寒さは前日と変わらないのに、前日よりも5分は早く、汗が出ます。

それまでは、脚が温まり出してから汗が出るまでに時間がかかり、
その間、肌の調子の悪いところが、かゆくなったりして大変でした。

でも、New Air Dreamの空気を出しながら入っていますと、
温まってから汗がにじみ出るまでも早くなりますし、
その間の肌のかゆみも、気にならないほど軽微です。

30分がたち、サウナから出ますと、下に敷いたシーツは、
これだけの寒さにも関わらず、思いの他ぐっしょり。目が丸くなります。
濡れたシーツが、すぐに冷たくなるから、風邪ひかないようにしなくちゃ、です。

これはイイ♪使えるぞ!


それ以来。ぼくは毎日、遠赤外線サウナにNew Air Dreamをセットして、
“テネサウナ”にして入ってます。

(後の話になりますが、エアポンプをとても大きな容量のものに変えましたら、
 入るとすぐに、すね毛が逆立つ感じがします。毛穴が開くみたいな感じです。

 遠赤外線サウナは、体が遠赤外線に共振して、体の中から熱が出て発汗しますから、
 その点で、毛穴から汗が出やすくなっているのかも知れません。
 首だけ出して入るサウナですので、中の様子は見えないのですが)



かくして、New Air Dreamをひととおり試してから、ようやくテネ風呂に入りました。



サウナにNew Air Dream組み合わせたら、汗の出方は段違い。
この初体験に目を丸くしながら、いよいよ入ります、これも初体験の テネ風呂です。
(つづく)

U様いつもありがとうございます。(感謝しています。)

$科学とオカルト「波動ジャーナリストのつぶやき」(オプティマルライフ)


オプティマルライフ㈱ http://optimal-audio.com/