私に師匠が(トランペット) | 広瀬学「不思議ジャーナリストのつぶやき」(奇妙な物語)

広瀬学「不思議ジャーナリストのつぶやき」(奇妙な物語)

不思議ジャーナリスト:広瀬学がお伝えする、とても怪しい真実を語ります。

以前このブログでもちょっとだけ触れたことがあるのですが、6ヶ月前からトランペットを吹き始めました。その前は、オカリナを一生懸命吹いていたのですが、「1オクターブ半」以上の音が出ないので曲が限定されてしまうということもあり、ラッパも吹いてみることにしたのです。
最初は全く音が出ず、「これ本当に音が出るのかな。」と思ったりしたのですが、6ヶ月ほぼ毎日練習して今ではハイベーまでは出るようになりました。ただ長年楽器をやっている人と比べれば、よちよち歩きの赤ん坊のようなものだと思っています。

ある昼休みに、ジャズトランペット入門というDVDを見ていると、お客さんが入ってきました。そして「トランペット吹くんですか。私もトランペットやっています。」と言われたので「だいたい半年くらいです。アンプシェアがなかなか固まらなくて、トランペット自体にもまだ当たりが完全に付いていないみたいです。」すると「ちょっと吹かしてみて」と、突然吹いてもらいことになりました。そんなこんなでこの後いろいろな話になりました。

その後本業の話題になり「何か面白いアクセサリーありますか」という話になったので「プラチナフォトンなどは、楽器に使用して凄く音が良くなります。
といい、実際にその変化をとランぺットで試してもらいました。
B2007-3-8-1.jpg

B2007-3-8-2.jpg

B2007-3-8-3.jpg


確かに違うね。こりゃ面白いよ。」といったので
「そうでしょう。」と答えました。
「今日は持ち合わせ少ないんだけど、この店の商品には興味のあるものばかりなので又来ます。」とその日はそのまま帰りました。

その日以来、私は勝手に師匠と呼ばせていただいています。

その後そのお客さんとはメールで何回かやりとりしています。
取り扱っている商品について個々に多くの質問がありました。
そんな中、下記の内容のメールが来ました。
「1時間でも2時間でもやったるぜ!『これでホンマ上手くなるのか!?』無料お試しトランペットレッスン!!
最初から究極奥義出しっぱなし!!」


私は大喜びで、エンゼルポケットでプライベートレッスンを受けることになりました。日時は3月22日(木)19:00~ です。

このブログを見ている人で、もしその日時間が空いていて、トランペットに興味がある。又は現在練習中だが初心者という人がいたらエンポケにいらっしゃってみてください。一緒に気持ちよく吹きましょう。

ちなみに師匠大のオーディオマニアでもあります。(本人はマニアではないと言っていますが、絶対違うと思います。

ここクリック........ブログ