マナウォーター お風呂浄化作戦 その1 | 広瀬学「不思議ジャーナリストのつぶやき」(奇妙な物語)

広瀬学「不思議ジャーナリストのつぶやき」(奇妙な物語)

不思議ジャーナリスト:広瀬学がお伝えする、とても怪しい真実を語ります。

埼玉県 U様

【取り組みのきっかけ】

今回の、この取り組みは、オプティマル店長が、浄水器のマナウォーターのデモンストレーションで
お魚さん飼ってる水槽をきれいにしてゆくのを見て、

「あ、だったらこれで、循環風呂つくることも出来るな」と思い立ったのがきっかけです。

さっそく店長に相談し、マナウォーターの大を注文、揚水用のポンプと水道管・ホースに水洗金具などを取り寄せていると、店長が拙宅に、取材と実験にお見えになるとのこと。


さぁ、どうなるか。

循環風呂をつくろうと思ったのは、風呂掃除が面倒で、なるたけ湯船を洗わず、湯水も取り替えずに済むようにしたかったからなのですが、

実はぼく、サウナ好きで、家庭用の遠赤外線サウナを家に置いてます。毎日これに入ってると、汗にまじって皮脂まで出てきますから、浴槽が汚れること、はなはだしい。

それに、大サイズの浄水器を使うとは言え、お魚さんの水槽と浴槽とでは、大きさが段違い。
浴槽は200リットルくらいありますものね。


はたして、風呂水の浄水、見栄えよくビフォーアフターが現われるだろうか。
興味津々、ちょっち不安な思いで、設置・実験の当日を迎えます。


【実験開始!】

実験日は12月7日。天気は曇り。

午前中、出勤されます前に、店長が拙宅にいらっしゃいまして、

揚水ポンプでくみ上げた風呂水をホースでマナウォーター大に通して、水道管から湯船に戻す、風呂浄化設備を組み立てます。浴槽はこんな感じです。




ちょうど正午ごろから、実験をスタート。
濁った湯水が、黒く広がり出しました。

11時58分




スタートしてから、20分ほどたちますと、
「少しずつきれいになっています」と店長がおっしゃいます。

12時17分・約20分経過




【風呂場の臭いがなくなった!】

拙宅はリフォームして間もなく、すでに波動の施工もちょっとしているせいか、
店長がおっしゃる変化になかなか気づけなかったのですが、「ほら、Uさん」店長がおっしゃいます。

「お湯の臭いが、なくなっちゃったじゃない」

あっ!!本当だ!!!

たった20分ほど、マナウォーターに湯水を通しただけで、
お風呂場の、お水の臭いが、しなくなっています。

湯水と言いますか、湯垢と申しますか、
こうした臭いは、風呂場にはつきものだと思ってましたから、ぼくにとりましては、このことがまず驚きでした。

さらに、湯船に手を差し出し、湯水に手を入れますと、「ナニこれぇ!!」ぼくは驚きました。
「肌理(きめ)の細かさが全然違うよぉ!!」

湯船に張っていますのは、水だけです。
湯水に日本酒を注ぎ足して酒風呂にした時のように、透き通って、肌に浸透して来る感じではないですが(だって水だけだもん)、

マナウォーターに循環させる湯水は、
循環させる前の水にあった、肌に触れてる触感が、あまりしない。引っかからない、と言えばいいのでしょうか。

すごいです。もとより浄水器に波動系の活水器を用いていますから、そのうえに、これだけ違いが出るなんて。

12時27分・30分経過






次回に続く・・・・・。



---------------------------------------------------------

テネモス関連の商品



・マナウォーター(活水器) 大サイズ

マナウォーター活水器・中サイズ【飲料用】

マナウォーター活水器・中サイズ【洗浄用

New Air Dream オーディオバージョン

New Air Dream (ノーマルバージョン)

生きているクリーム

マナ水(酵素水)

生きているせっけん