MH4第78回〜蒼火竜の尻尾は平常運転〜 | 銀火竜の背に乗って

銀火竜の背に乗って

アカウントを作り直しました!
前ブログのようにブログを書いていきますので、よろしくお願いします!

こんばんは!junです!
学校も新学期に入り、授業が昨日から始まりました!今年から内容が難しくなると先輩から聞いてるので、勉強時間が増えるのかな?まあ、まだ未知の領域です。
さて、ホントは昨日記事にしたかったのですが、時間がなくてできませんでした・・・。
おととい久々にがおさんと狩りに行きました!がおさんも勲章を進めているそうなので、せっかくだから一緒に集めようということに!

最初にキリンをパパッと狩り、そのあと2人だったこともあるので、がおさんの闘技場を手伝うことにしました!
がおさんは僕と取ったイャンクックのSランクとあといくつかAランクも取っていたので、闘技場関連の勲章は2つ持っていました。なので、まずはオールAランクを取ることに!
まずはジンオウガ亜種!僕がハンマー、がおさんが棒?虫?(まあ虫で統一しますかw)で突撃!がおさんに伝えた作戦は「乗りダウン取ったら爆弾で爆破!」以上!テキトーですねーw。
僕のハンマーは麻痺が付いてるので、スタン→麻痺なんてパターンや、がおさんの乗りダウン→スタンなんてパターンもありましたね!しかし、Sランクを既に取っている僕が1オチ・・・。役に立ってなさすぎる・・・。結局タイムは9分台と個人的に納得がいかなかったものの、Aランクが取れたからよしという事に!

次は虫コンビ(アルセルタス&ゲネル・セルタス)!
最近画像撮る癖が消失しちゃって、このへんのチャット撮れなかったのですが、こんな感じの会話を。

jun「次は虫×2で!」
がおさん「(クエストボード見て)え、ああ、虫ってこっちの虫かw」

そうちゅうこんも虫って呼ぶからややこしいことこの上ない!って虫って言った本人が言う言葉じゃないけどw。
僕が太刀、がおさんがハンマーです。作戦としては「オスは無視!でかいメスからじゃい!」以上!これ作戦なのかw。結局このクエストはゴリ押し劇でしたねw。作戦もあったもんじゃないw。ついでに言うとまた僕が力尽きるし・・・。ただ、僕の太刀には麻痺が付いてたのとがおさんがスタンをとってくれたのがあったので、攻撃チャンスはかなりありました!そんなんで、8分経過頃にゲネル撃沈!あとはちっこいアルのみ!しかし、Sランクは9分以内・・・。間に合うか!

photo:01



間に合った!!間に合いましたよ!これでがおさんのSランクは2つ目!

次に行ったのはグラビモス&亜種!はい、もうこれは作戦も全てグダグダだったのでもう思い出したくない割愛!ただ、Aランクでした!

一番燃えたのはティガレックス亜種!がおさん虫に僕が片手剣!虫武器は睡眠ですが爆弾は片手剣が持ってるという感じでした!ちなみに片手剣には麻痺属性が。1回目は僕もがおさんも立ち回りよく攻めていました!さすが2Gからティガを見てる2人ですね!もう立ち回りが完璧!
麻痺も決めて咆哮も回避し、がおさんの攻撃でティガが睡眠!これは爆破チャンス!
っと思ったらがおさんがうっかり起こしてしまったようですw。まあ実際あるあるだから仕方がないです!しかし、それを入れてもタイムは5:44!Sランクは5:30以内なので、あと14秒!爆破さえ成功すればSランクが取れると確信し、再挑戦!今回も立ち回りよし、さらに爆破も成功し、

photo:02



4:30!?僕の最高記録も更新しました!神がかってました!これでがおさんのSランクは3つ目!

次はイビルジョー!2人ともハンマーで僕が頭を狙い、がおさんが脚を狙う作戦で!イビルジョー、今作はかわいそうな立ち位置になっちゃいましたよね・・・。新モーションがある訳でもなく、見せ場があるわけでもなく・・・。そんなイビルジョーですが、3シリーズで軽く400頭狩ってる僕の敵ではない!

photo:03



一発Sランク!これでがおさんのSランクは4つ目!おとといはここで終わりました。

そして昨日も一緒に行きました!まずは残った蒼桜のクエストに。正直これに関しては僕もたまたまSランクが出た感じだったので、作戦なんてあったもんじゃないwww。ただ、がおさんの柵の使い方が上手でした!ほとんど失敗してなくて、この闘技場を最初にやった時に失敗しまくった自分は何なんだと思うほどでしたw。ただ、これも完全に僕の作戦ミスなのですが、体力が多い桜を先に狙ってしまったため、片方を倒すのにとんでもなく苦戦してしまったのです・・・。そのため、Sランクの10:00を経過してもどちらも倒せないという結果に・・。まあでもAランクだったのでよしとしましょう!
直後にがおさんから

photo:04



「蒼玉の盾」の勲章をゲットできたという報告がありました!おめでたいですです!あとは5つの闘技場でSランクを取るだけです!

ちょうどキリもいいということだったので、武器強化の勲章に取りかかりました!がおさん、どうやらチャアクのレア7を2つ持っていたようなので、残り1つを作りにかかりました!

がおさん「銀のチャアク作りましょう!」
jun「何が足りないですかー?」
がおさん「蒼火竜の尻尾」
jun「wwww」

というのも、蒼火竜の尻尾って物欲センサーの象徴だったりするのですよ!2Gまでのシリーズをやっていた方ならご存知かと思いますが、ブルーテイルというランスを作るのに蒼火竜の尻尾が10個必要なんです!それで、尻尾を斬ってはいでもセンサーのせいで出てくるのは上鱗のみ・・。結局10個どころか3個すら集まらないというパターンに陥るのです!それ以降、蒼火竜の尻尾=物欲センサーとの呼び名が普及したとかしなかったとか。

そんな蒼火竜の尻尾を集めに、僕とがおさん、そして僕のフレンドさん2人の4人で出発しました!クエストは天空山のリオレウス亜種!尻尾を斬って翼を壊してサブクエで帰還する方法で行きます!

まあ4人もいれば尻尾を斬ることくらい造作でもないのでさっさと済ませ、翼も壊します!そして念願の剥ぎ取りタイム!!

「火竜の骨髄を入手しました」

え、えと、この目の前に落ちてる尻尾は持って帰れないの?
仕方ないので皆で帰還して報告!

がおさん「煌液・・・」
!?
フレンドA「上鱗・・・・・」
・・・・・・・・・
フレンドB「ごめんなさい・・・尻尾出ました・・・」
で、ですよねー
今日も蒼火竜の尻尾は絶賛センサー稼働中です!
あ、でもそのあとがおさんはソロと野良で蒼火竜の尻尾をゲットして、銀のチャアクを作ったようです!あとランス系の武器も揃えて、勲章をどんどんゲットしているみたいです!順調のようで何よりです!
それではまた次回!



iPhoneからの投稿