中学生の娘

めまいと頭痛が始まって早10日えーん



学校学校は欠席続きだったけど、


今日は期末テスト泣き笑い



別室でもテスト受けられるよ?


と担任が気を使ってくれたけど


そんなん、ぼっちで嫌やーん

みんなとテストする〜♡



と登校した娘キラキラ



今の担任、とっても良い先生で

娘も私も大好きな先生爆笑


クラスも色んな子がいるけど

とても良い雰囲気らしいニコニコ




娘がコロナ開けで登校した時も


根掘り葉掘り聞かず、


1週間休んでても、あー来てるやんー指差し


久しぶりやーんってひらめき


さらっと受け入れてくれる照れ


そんなクラスが居心地良いのだと照れ




今日もめまいで1週間ぶりに登校した娘。



やっぱり欠席のことにはあまり触れずニコニコ


聞きたい子はコソッと来たり

体調心配してくれたりチュー


仲良い子とはハイタッチしたり爆笑


いつも雰囲気で和んだらしい照れ




いざテスト

1時間目 苦手な数学

不安はあったけど、テストを終えられて

自信がついたそう。



問題の2時間目。

大好きな国語。


問題を見た途端、めまいが発生泣くうさぎ


原因は、文章問題が小さな紙に行間狭く

ぎっしり書かれているのを見て


前頭部痛がひどくなり

めまいが発生したらしい悲しい




しかも問題の内容を見てしまっているため

体調不良だとしても

再テスト不可だと言われえーん



頭が朦朧としながら

漢字ならマシと漢字は書けたと


だけど文章問題がどうしても出来ない驚き

文章を読もうとするとめまいが酷くなり


得意な国語を半分白紙で出したのだと絶望



耐えられず退場した保健室から


私の職場に電話があった…びっくり



ダメかーめまいもたなかったかー悲しい



3時間目はテスト受けずに保健室で休んでいたらしい。



めまいのため、迎えが必要と

公休だった旦那に頼んだ車



思いの外、元気そうだったけど



まだ登校は無理そうで、

この受験生の大事なテストで

点数も悪いの必至だし落ち込みましたショボーン



でも、明日もテスト行ってみるって娘。


明日は早退しても

迎え行けないよ。


2時間目までにもし早退なら

大学がお昼からの息子に頼もうあせる



せっかく子供がめまいに立ち向かってるんだから、私が前向きにならないとねクローバークローバークローバー



だけど、不安がいっぱいです。