娘のめまいは回復の兆しなく悲しい



同僚に良い頭痛専門のクリニックがある聞き、車で片道30分もかかるけど、行ってきました。



来週は期末テスト3日間

何としても治したいクローバー



科目は一応脳神経外科、頭痛専門外来と玄関に書いてありました。



問診を終え、いざ診察。



正直期待してません真顔

今回も異常なしと言われ、いよいよ大病院か

心療内科へ行かんとあかんのかなあせる




まずCTを撮りましたが、やはりは異常なし。


ですが、先生は心療内科並みに話を聞いてくださいましたキラキラ




発症の時の症状や、その後の症状、

詳しく聞き取りニコニコ


前回の先生には初診なのに口を挟むと不快に思われていましたがむかつき


今日の先生は貴重な情報ですと、聞き入れて下さいますキラキラ  


同じ脳神経外科でも雲泥の差だわニコニコ




聞く耳を持っている先生って素敵キラキラ

冗談を交えながら、トークもお上手です。




これまでの病院でも、毎回首や肩こりは?

と聞かれ、全然痛くないです!って


毎回答えていた娘。




今回も聞かれ、全然痛くないですと、答えましたが、先生が後頭部を軽く押しただけで…


娘は、いったーいと叫びましたびっくり



実は相当なコリがあることがわかりました汗うさぎ




先生も一生懸命考えて下さり、

ついに診断名がつきましたお願い



偏頭痛+緊張型頭痛 複合型



とのことでした。


偏頭痛って、私にとってはズキンズキンの、イメージでしたが。


偏頭痛って、そんな、安っぽいものではなく、

様々な、症状が複合的にあるんですよ。


と教えて下さいましたびっくり



やはり、突発的な回転めまいが1日に何度も起きるので、診断名と合わない部分もあり、つけるのには悩まれていたようです。



やっとやっと、

専門の治療を受けられることになりした照れ





私も緊張型頭痛なので、普段の娘の辛さはわかります。



注射と、内服薬。



効かなければ文句を言いに来てくださいねと。

冗談を交えておっしゃった先生。



効かなければ、次の可能性や対処を

考えて行きましょうとおねがい



本当に心強いおねがい



こんな、素晴らしい先生と、出会えて

安心しました。本当に良かった爆笑爆笑爆笑




肝心の症状は…


金曜の夕方注射を打ちましたが、

娘の様子は、あまり変わりません。


やはり、テストや進路決定を前に焦りますあせる




ああ、やっぱりめまいは難しいのかな…


何ヶ月、何年もかかるのだろうか…悲しい悲しい悲しい



でも、素晴らしい先生と出会えたのだから

一緒に戦って行きますびっくりマーク