今日もめまいは変わらず気持ち悪いと

娘は学校を休みました悲しい



昨日は整形外科へ連れて行き、

事情を話しました。


回転性めまいは首からは来ないしと

娘のめまいの条件に当てはまらないかな〜とレントゲンも撮らずでした。



私の上司に当たりますが、

回りを不愉快にさせる年上の後輩を辞めさせることが出来ないほどの優しさを持った先生笑い泣き



なので、かなり心配して真剣に聞いてくれて

色々話しているうちに

整形の先生も脳ちゃうか?とのことで


脳神経外科に紹介状を書いてくれると。


心に寄り添ってくれるのは

先生のいいところニコニコ



大きいと病院だと待ち時間も長くその後通院が面倒になるかもと


個人病院へ行くことに。


先生オススメの脳外科は知らないから

好きなところへと。


ネットで色々検索して

自転車はまだめまいが怖くて乗れないから赤ちゃん泣き


車で通えそうな

MRIがある個人の脳神経外科へ行きました車



初めて行くところで

ホームページの印象や口コミはよく

50歳は超えてて経験も豊富そう!と

期待して行ったのにガッカリむかつき




少し症状を勘違いされているので

正そうと話しかけると、

話を割って入られるのが気に入らない

あまり聞く耳を持たない先生でした絶望



それでもMRIは取ってもらい

脳や脳の血管、首の血管、全て異常なしキラキラ


って原因わからないまま

嬉しいような悲しいような…あせる




勘違いも最後は謝っておられましたが

終始 神経質そうな先生なので

もう行くことはないかなとむかつき



めまい外来なんて小さく書いてあって期待もしたけど、片頭痛、緊張型頭痛には条件は当てはまらないとのこと真顔

自律神経のめまいにも知識も薄そう。


私がめまいで病院巡りしていた頃に聞いていた頭痛の定義と、この先生の仰ることがあまりに違っていて、正直納得はできなかったもやもや



首や肩のコリからかもと、

終わりに理学療法士さんにマッサージしてもらいました。


これは大変気持ち良く肩もほぐれていましたが、めまいは変わらずでしたあせる




さあ、手詰まりです。

落ち込みます。

病院から帰宅した昨夜、


ブロ友さんの温かいメッセージの中の

血液検査の言葉にハッとしました。


専門的な検査ばかりで

基本的な血液検査をしていない娘…びっくり



整形外科か、かかりつけの内科か…

直接の原因はわからないかもしれないが、


とにかく血液検査で貧血など基本的な検査をしてもらおうと思います。



長期戦になりそうな予感に

心がざわつき、私のめまいも日に日に増してきました。



自律神経や精神疾患は遺伝すると聞きます。

元気が取り柄の娘。

辛そうでたまらなくなります悲しい悲しい悲しい



ストレスなのでしょうか

とりあえず次の手は血液検査か

メンタルヘルスは最終手段か…

といったところですクローバークローバークローバー