首筋の痺れが治りました爆笑



3月上旬から始まった首筋の痺れあせる


ピリピリ じんじん


ずっとではないけど

一定の姿勢になると痺れて不安


猫背やテレビ見るゴロ寝態勢 


スマホやマンガ読んでると決まって

痺れてきてた悲しい


痛くはないのだけれど

なかなか治らず…



↑こんなとこが痺れます笑

ネットで調べても、こんな首筋が痺れることってあまり、ないみたいで汗うさぎ


首のヘルニアで手術した友人がいて
症状を聞いてみても

指先が痺れるだけで
首筋が痺れたことは一度もないのだとか…あせる


けど後頭部がなんか重だるいし

重たいものを持って出かけたりすると

酷いときは左首〜左肩〜左肘ぐらいまで
痛くだるーくなるし

立ってても猫背だと痺れてきたりアセアセ



とにかく首を鍛えてストレッチしたい!


とYou Tubeの首コリストレッチを毎日しました。


私は複雑なのは続かず
〇〇と▲▲を○セット✕朝昼晩3回!
ってのは苦手です泣

回数多いのが無理なのです。


そんな私がたくさんありすぎて
色々試して良かったストレッチキラキラ


私のGOODチョイス↓
You Tubeからお借りしましたお願い



こちらのシリーズは覚えやすく
5秒を3回の素晴らしさ!

私にはピッタリキラキラ



始めて1ヶ月  4月上旬

重だるさはなくなるも
痺れは平行線。

けど首を回したりするのが恐い私にとっては
可動域も広がって来て、嬉しいニコニコ


4月下旬
娘の部活付き添いで荷物一式持ち
出かけることが続き、

左首〜左肘まで重だるく痛くなり
再びピークな痛さ真顔

首筋の痺れは平行線
相変わらず たまに じんじんピリピリ


なかなか治らず少し不安に。
病院は、GWに入り結局行かずあせる


変わらずストレッチを続けましたチュー
と言っても2分で出来るので。
就寝前にするだけ。

昼間は思い出した時一回やったらいいとこ。


だんだん日々の生活が少し忙しくなり
漫画やスマホの使用時間が
少し減ってきました。
これも良かったかも指差し


すると
5月中旬   最近痺れが少なくなってきたかなにっこり


と思っていたら


今日、うん、振り返れば
もうどんな姿勢でもピリピリしなくなりました爆笑


スマホやマンガで巻き肩気味なので
首コリストレッチ続けたいと思いますクローバークローバークローバー