先日スーパーに行き

恐い体験をしました。



段差に気付かず、左足を捻り捻挫。





汚い足の写真でスミマセンチュー
象みたいな足と旦那は言いましたニヤニヤ

くるぶしはどこ!?ってくらい
腫れ上がりました笑い泣き


腫れとは反対に痛みは我慢出来るほどで
病院には行かず、自然治癒でした。


でも恐い体験は捻挫ではなく、
その後の体調の変化ですガーン




足を捻った時、

グギグギッブチッ!!!

って左足から聞こえました。

いったーい!!!!!やばーい!!!

スーパーの前で恥ずかしいやら痛いやら…



ここから恐い体験をしました。

ヒョコヒョコ歩きスーパーの入口までは
行きましたが、

最後のブチっと言う音が気になり出し
目の前がワントーン暗くなりました。

痛くてズキズキするし骨折かもと怖くなり
買い物やめて帰宅することにしました。




自転車は思ったより普通にコゲました。




赤信号で停車すると、自分の呼吸が深く、
かなり早くなっていることに気付きました。
マスクがペコペコします。



全身の血が引いていく感覚があり
急遽自販機で飲み物を、購入。


手に力が入らずキャップを開けられず
飲まずに帰宅することに。


ヒョコヒョコ足で玄関を上がったものの 
座り込み立てなくなりました。




呼吸は早いまんまで
これが過呼吸というものなんだなあ。と


パニック障害だった頃
もしも過呼吸になったらゆっくり呼吸するよう言われてたことを思い出し、ゆっくり深く呼吸してみます。


すると少し落ち着くものの怖くて涙が出て
気付けばまた呼吸が早くなります滝汗


更に追い打ち、両手が痺れ出しました。

えーっ何?脳梗塞?!とか、一瞬思いましたが
足を捻ってつまづいただけ。
手はついたけど頭は打っていません。


じゃあ脱水?!と思い、なんとかペットボトルを開けてふた口程飲みました。


目の前の暗さは変わらず、両手は痺れたまま、過呼吸も続きます。


内玄関に座り込んだまま
どうしようか考えてたら…



娘が学校から帰宅。神〜おねがい


ママ、どうしたん?何してるん?

イヤイヤ、しんどいんだよ、娘よ。



でも娘に会って事情を話しただけで
暗さはなくなり過呼吸もなくなり
手の痺れもなくなりましたニコニコ


立ち上がって左足が痛いだけで
体調はもとに戻りました爆笑


あの不調は何だったのか?!


怖かったので久しぶりに安定剤を飲んでおきました。



動悸はなかったし、冷や汗も出ず、パニック障害の発作の時とはちょっと違います。



色々と自分の体験を検索してたら
ぴったり当てはまりました。

迷走神経反射

多分、これです。


朝礼中、生徒が気を失って倒れてしまうとか。


おっちゃんが酔っ払って電柱の横で倒れてるとか。


旦那が2度泥酔の翌日迷走神経反射で倒れた時に、こういう症状だよと先生に聞きました。



強い痛みやストレスでも
迷走神経反射は出るようです。


私は、捻挫した強い痛みと、
もし骨折してたらどうしよーとか、
仕事はどうする?
娘、自宅のカギ持って行ってた?
もう帰宅の時間?!

など、痛みと不安が重なり
迷走神経反射を起こしてしまったようでガーン



もう今は何ともないですが
心配性がこうも不調となって現れたのは久しぶりでした。

もうこんな体験はコリゴリです。



以上、恐い体験の記録ですガーン