八仙花物語 | 沙羅…ブログ

沙羅…ブログ

プレミアムな写真は、人々に感動と癒やしを与えてくれます

 

 

 

紫陽花の別名には、七変化や四片、手毬花などがあります

 

その他、オタクサや八仙花も紫陽花の別名です

 

言い換えて言葉が変わると、また違った風情が漂いますね

 

紫陽花の別名は、俳句や和菓子などでよく使われています

 

知っていると季節の愉しみが増えますね

 

 

 

 

青や紫、ピンク色など、梅雨の時期に見る人の目を楽しませてくれる紫陽花

 

紫陽花の定番カラー、青と紫

 

雨の日でも凛と咲き誇る様子から「知的」や「神秘的」という花言葉がつけられました

 

 

 

 

 

紫陽花は表情が乏しく被写体としては難しいのですが、マクロやアングルによって幻想的かつ神秘的に見えます

 

これぞ、カメラマンの豊かな感性と魂です

 

 

 

 

沙羅…ブログは数多い動画の中から選び出し、その動画を数回見て、スクリーンショット画像を厳選し、時間をかけて入念に作り上げています

 

 

 

 

 

旗昨日、10名余りのブロガーさんに「よろしければ毎日応援ポチお願いできませんか」と依頼したところ、多くの応援ポチをいただきました。

 

殆どがすげ替えいいねをされておりませんので、特定することができません。

 

このブログを通してお礼申し上げますと共に、今後ともどうかよろしくお願いいたします。

 

なお、毎日投稿は体調面から不可能です。

 

本日はUPする予定ではないのですが、応援ポチをいただいたお礼を速く書きたくてUPしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像引用元美しいマクロの世界#20 紫陽花 Ⅰ (youtube.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村